The Spinners / Mighty Love | KOFNのある日どこかでJazz

The Spinners / Mighty Love

Mighty Love/The Spinners


The Spinnersの名曲"Could It Be I'm Falling In Love"のリード・ヴォーカルが、
Philip WynneではなくBobby Smithだったことを昨年知りました。

もしや好きなあの曲も?と思い、次のアルバムの1曲目"Since You Been Gone"のリードを調べたら、
やはりBobby Smithでした(笑)
ボビー・スミスって良いヴォーカリストだなと、あらためて見直したわけです。

というわけで、The Spinnersの「Mighty Love」('74)を聴いております。
前作のAtlantic1作目「Spinners」('73)は名盤中の名盤ですけれども、こちらも内容はいいですね。

プロデュースはThom Bellで、Sigma Sound Studio録音、バックはMFSBの面々です。
モハメド・アリの映画で使われた"I'm Coming Home"やグレートなスロー"Love Don't Love Nobody"がいい。
タイトル曲の"Mighty Love"はロック・ファンはTodd Rundgrenのカヴァーで知ってる人も多いでしょうか。
この曲も歌いだしはBobby Smithだったと思います。


1. Since I Been Gone
2. Ain't No Price on Happiness
3. I'm Glad You Walked into My Life
4. I'm Coming Home
5. He'll Never Love You Like I Do
6. Love Has Gone Away
7. Love Don't Love Nobody
8. Mighty Love