こんばんは~(^^)ドキドキ

 

今回は前回の記事でも書いたラバーディップで最近軽自動車を

施工したのでその様子を書いちゃおうと思います!!

 

① 洗車・脱脂

普通の塗装と違い下処理【サンドペーパー等で足付け作業(傷つける)】する必要がなく、洗車をしてから充分にシリコンオフ等で表面のワックス分などを除去します!

 

 

② マスキング

色を付着させたくない部分をマスキングで覆います。

 

 

③ 塗装

今回は、白色と黒色の二色(ツートン)で塗ります。

 

まずは真っ白に塗り塗り~♪

 

同じ様にルーフ・ミラーなどをブラックに塗り塗り~♪

 

 

そこからプレミアムトップコートを塗ると…マットだった塗装がツルツルピカピカに乙女のトキメキ

このプレミアムトップコートをかける事によって磨く事も、コーティングをかける事も可能に!

もちろん剥す事もちゃんとできますよぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

車全体を塗るこの作業…実はプレミアムトップコート含めると

何度も何度も塗り重ねてなんと!10回も塗ってるんですぅ~!ぶっはww

塗りだけで約8時間くらいかかりましたww

 

④ マスキング剥し

マスキングした部分を色も一緒に剥がれない様に丁寧に剥します。

 

 

これで完成!!どどーん!!

 

 

見た目普通に塗装した様に見えるけど…

全部綺麗に剥せちゃうんですね(°∀°)bラブラブ

 

ラバーディプっておもしろ~い♪

以上施工の様子でした!最後まで見て頂いた方ありがとうございました(*´ω`*)

 

http://www.koei-as.jp/