• 08 Apr
    • メッキモールをマッドブラックに

      今回プチ施工!メッキモール部分をマッドブラックにラバーディップ!(◎_◎;)黒に変えるだけでシックな感じが出ました(^○^)しかし、モール部分を塗るだけでマスキング含めて5時間くらいかかってしまいました(^_^;)苦労した分、お客様の喜びが大きいのが救いですね(о´∀`о)

      テーマ:
  • 01 Apr
    • あのプリウスに引取り先ができたのじゃ!

      キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! トヨタカローラ名古屋さんと東京オートサロン、名古屋オートトレンドにコラボ出展させて頂いたあの!プリウスが売れちゃいました!!   ほんでもって!その購入していただいたお客様が、またまた凄いんです!!㈲TERU様は、なんと!空気から水をつくるウォーターサーバーを開発・製作している会社さんなんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノスッゴォーイwww       TOKYOオートサロン2017   ラバーディップのメンバーで12台も出展o(^▽^)o   名古屋オートトレンド トヨタカローラ名古屋さんのブースに出展o(^▽^)o     イベントに出展した時よりさらに!!カスタマイズ♪         じゃじゃ~ん♪パワーアップ!! これからいろいろな場所に出現いたしますので見かけたら手を振ってね(≧▽≦)笑 じゃっはねwwwwww    

      テーマ:
  • 17 Mar
    • ラバーディップってどうやってやるの!?

      こんばんは~(^^)   今回は前回の記事でも書いたラバーディップで最近軽自動車を 施工したのでその様子を書いちゃおうと思います!!   ① 洗車・脱脂 普通の塗装と違い下処理【サンドペーパー等で足付け作業(傷つける)】する必要がなく、洗車をしてから充分にシリコンオフ等で表面のワックス分などを除去します!     ② マスキング 色を付着させたくない部分をマスキングで覆います。     ③ 塗装 今回は、白色と黒色の二色(ツートン)で塗ります。   まずは真っ白に塗り塗り~♪   同じ様にルーフ・ミラーなどをブラックに塗り塗り~♪     そこからプレミアムトップコートを塗ると…マットだった塗装がツルツルピカピカに このプレミアムトップコートをかける事によって磨く事も、コーティングをかける事も可能に! もちろん剥す事もちゃんとできますよぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ   車全体を塗るこの作業…実はプレミアムトップコート含めると 何度も何度も塗り重ねてなんと!10回も塗ってるんですぅ~!ぶっはww 塗りだけで約8時間くらいかかりましたww   ④ マスキング剥し マスキングした部分を色も一緒に剥がれない様に丁寧に剥します。     これで完成!!どどーん!!     見た目普通に塗装した様に見えるけど… 全部綺麗に剥せちゃうんですね(°∀°)b   ラバーディプっておもしろ~い♪ 以上施工の様子でした!最後まで見て頂いた方ありがとうございました(*´ω`*)   http://www.koei-as.jp/  

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 塗って剥せる塗装!ラバーディップ!?

        ラバーディップを導入して約一年が過ぎ、東京オートサロン・名古屋オートトレンドと二つの大イベントに参加しました。一年前には、ただの自動車鈑金工場でしかなかった私達は、まさかのBIGステージに立つ事など他人事にしか考えていなかった…あっ、すみません なぜただの自動車鈑金工場がイベントに参加する事になったかというと…ラバーディップと出会ってしまったからです 先ほどからでていたラバーディプについて「ラバーディップってなに?」と思われてる方も多いと思うので簡単に説明させていだきますねww ラバーディップとは…私の知るには、約三年ほど前にアメリカからやってきた【塗って守って剥せる塗装】!!  カーラッピングとは違い接着剤でボディーに張り付けるのではなく、塗料を吸着させるという方法なので年月が経ても、もともとの塗膜を侵すことなく逆に守れる事ができるんです。これって、すっげー!!遊び感覚で塗装して飽きたら剥せます。元に戻ります。これまた、すっげー!!ww ラバーディップと出会い今までの業務内容では出会う事のないお客様からの声が掛かるようになったのは、本当にビックリ!でワクワクさせられてます(^O^)♪ 

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
  • 01 Mar
    • こんにちはー!ブログはじめちゃったよー

      やっぽー! ブログ始めちゃったよ~(^0^)/   こないいだの2月25・26日にNAGOYAオートトレンドに出展してきたよん!   なんと今回は、TOUKYOオートサロンにトヨタカローラ名古屋さんと共同出展したプリウスと アウディーQ7の2台出しちゃったのね~(^^)♪   そのプリウスは、またまたビックリ!CAR雑誌のSTYLE WAGONにのっちまたんだおー♪      

      1
      テーマ:

プロフィール

㈲光栄自動車

自己紹介:
愛知県名古屋市緑区にある トータルカーショップです★ 鈑金.塗装.車検.整備.保険.販売et...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

総合ランキング
619015 位
総合月間
305997 位
起業・ベンチャー
4860 位
自動車・ドライブ
5120 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。