今年の8月6日土曜日は、寄居町の玉淀水天宮祭花火大会でした!

年々人が集まってきてるような気がします~。

なんと今年は上田知事もきていましたよ~!

毎年お神輿をみたり神事を近くでみたり舟をそばでみせていただいているのですが

迷惑かなぁと思い今年はひっそりと(!?)ちょっと早めにきて場所取りをしてみにきました。


舟に明かりが灯るとわくわくします。

カウントダウンがはじまりみんなでコールをしたらドーンと打ちあがる花火!

テンションがあがります。

そうそう。今年から茅町浴衣をきているんですよ~!デザインから考えたそうです。(かやに蝶がまっています)

いや~男の人の浴衣はいいですね!

子供が大きくなったら旦那さんにもきてほしいものです。





町規模なのにひとつひとつの花火がでかくそして盛り上がるのが他の花火高いより魅力が高い!

そしてなんといっても川にうかぶ舟との競演ですねヾ(*ΦωΦ)ノ

本当に頭のすぐ上であがるので迫力が他より違うんですよー!

ぜひまだいっていない人は味わってほしいものです∑d(・ω・*)


最後のトリはナイアガラ!

煙でみえないのがとっても残念(´;ω;`)

動画にもとっておりますのでぜひこちらも 参考にしてみてくださいね!

あ!FBにあげた動画をみてくださった方、イイネ!してくださった方、シェアしてくださった方ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ

最後のキラキラと花火が散ったあとがそれはもう絶景で星がふっているようでしたヽ(*´∀`*)ノ

毎年贅沢な気分で楽しませていただいています。

ではではまた来年もぜひ寄居玉淀水天宮祭花火大会へ!


( ´ー`)つアクセス

---------------------------------

寄居町玉淀水天宮祭


玉淀河原

開催時期:8月第一土曜日

19:00~21:00

(御神輿は17:15~18:20頃)

HP→http://yorii-kanko.jp/see.html

---------------------------------