コドモモオトナモ

先日紹介した山田屋さんの次にきました!

ときがわにくると必ずといっていいほどの確率でここによります!

とうふ工房 わたなべ!

ここは有名になってしまったけど本当においしい!

コドモモオトナモ

ときがわブルワリー…

あれ…どこかで聞いたことが…

( ゚д゚)ハッ!

そういえばこの間調べていたときにビールに挑戦しているとあっていってみたいなーと思っていたところだった!

何か配ってる…!?

コドモモオトナモ

柚子の贅沢とゆうジュースです。

一口のむとスッキリとした甘さでゆずの香りが口いっぱいに広がります。

のどに絡むような感覚はなく、これはジュースの域を超えてるんじゃ!?

コドモモオトナモ


今日は店主さんではなく奥さんが配ってらっしゃったようです!

わたなべ以外でもときがわ物産展でも購入できます!

工場見学もできるとゆうことなので今度いってみようかな~(゚∀゚)


( ´ー`)つアクセス

-------------------------------

ときがわブルワリー


埼玉県比企郡ときがわ町大野529

電話:090-4664-3004

HP→http://www.tokigawa.biz/

-------------------------------



コドモモオトナモ

わたなべさんのほうでも外でおいなりさんを販売してました!

コドモモオトナモ

このおからドーナツ。

毎回くるたびについついかってしまい、そのまま車で食べてしまうほど大好き!

甘すぎず、油くさくなくおから臭くなくとってもおいしいしっとりとしたドーナツです。

コドモモオトナモ


棒状の厚揚げやちょっと変わったものも最近発売されてるみたいですね!


コドモモオトナモ


塩とうふ!?

これはみたことがなかった!!

チーズのような食感とのことで、その言葉につられて購入!

家で食べたときにお豆腐の味を残しつつチーズのような濃厚さを出しています。

水分がぬけているからかちょっと固めです。

なにもかけずにそのまま食べられる塩味のスイーツみたいです。

コドモモオトナモ


おからコロッケも販売中!

カレー味とかもあるんですね!

前は揚げたてのがんももあったけどなくなっちゃったのかな?

コドモモオトナモ


これ!これです!

うちのおきにいり!

さとうしらずの絹!

なめらかで甘くてすっごいおいしい!

残り1個だったぜ…(; ´ー`)フゥー...

コドモモオトナモ


くんせいの豆腐!?

豆腐って水分おおいのにくんせいにできるの??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おいしさやいかに…。

挑戦すればよかったかな…?

コドモモオトナモ

ここの豆腐ぷりん、昔1回食べたことがあったのですが味はどんなだったかな…。

でもとってもおいしかったです!今度必ずかって帰ろう(´∀`)

コドモモオトナモ

ここの豆乳おいしいそうです!

友達がすごいはまってました。

一番上の霧里豆乳がきになる…|ェ)`)

友達いわくそのまま豆腐を飲んでるとゆうぐらいとっても濃くておいしいそうです。

コドモモオトナモ


まつぼっくりみそおいしそうだなー(゚∀゚)

ちょっと珍しいものがあると買いたくなってしまう!

コドモモオトナモ

ここからドーナツをあげてるところが見えるみたいですね!

コドモモオトナモ

ときがわのみなさんが作ったパンやお菓子があり紹介されてます!

コドモモオトナモ

ここでお水がのめたり汲みとっていけるみたいですね。


コドモモオトナモ


ちゃんと検査をされているので安心ですね!


コドモモオトナモ


コドモモオトナモ

そうそう、ここにきたらぜひぜひ豆乳ソフト食べてみてください!

しょうゆもかけて食べることができますが…。

うちはないほうがすきかな(´∀`)

コドモモオトナモ


ここで里山の風景をみながらの~んびり休めます!

お豆腐は冷やしてもちあるかないとだめになってしまうのですが(´;ω;`)

ちゃんと保冷材をつけてくれます!


( ´ー`)つアクセス

---------------------------------

とうふ工房 わたなべ


埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠372

TEL:0493-65-0070

営業時間:9:00~18:00

定休日:夏季1週間ほど

---------------------------------