永遠かとか思える稽古って、まー当たり前なんだが終わるわけで。
終わるとそれはそれで寂しいわけで。

初めて主宰さん宅にお泊まりしましたw
喋りたーいっていう、、あのビバではよくやってしまうわたしっすねww

よりちゃんの解放された感に感化されてしまったかな。
稽古ほんとお疲れ様でした。
きのうは、最終調整で。
みんなとキャイキャイしつつ。

マエストロの最終調整でまた音が収納されたり。
収納術と交通整理?
うんうん。
スッキリするわー(๑Ő௰Ő๑)
あとは、打ち上がって飲むのを、、
じゃなかったw

お客さんに伝わるように精一杯やるだけ!!
{7F5C7222-0F28-4923-B1F1-7E51A742D3C3}



ほんと、人に恵まれ、先輩方に助けられとても考えるようになった頃本番。
ただなんとなくやっても、作品の凄さでなんだか感動作になるようなそれくらいの力のある作品だけど。

みんなだから、大事にしたい。
たった2回。
同じキャストは一度しかないダブルキャスト公演。

エピローグの歌詞がさ。
ミリエル司教のことばみたいにすこし聞こえて。
天国へ向かったたくさんの人の魂が、すこしでも安らかに。
そして、救われるように。
って、ほんの少し思えたんだ。

わたしは知らない人だけれど。
この公演にも意欲を見せてくれたらしい、亡くなられたよりちゃんの友人さん。
あなたの分も、祈り届けます。


{000FFEAC-EB7A-421D-99BE-EECAACBF7C33}



いろんな歴史があって。
いろいろなことが起こって。

今がここにあって。
とくにね、震災のというより。

すべての人たちに祈りを捧げよう。
わたしは宗教はよくわからないけれど。
自分の出ているシーン含め、祈るってことはなんだか初めての感覚かもしれない。
東北の震災で亡くなられた方、熊本の震災で亡くなられた方←地元なので。
それから。
たくさんの天国にいる方に。
それからそれから、今もがきながら生きている私たちみーんなに。

届くように。
懸命に生きたあの時代の人たちを演じます。

もっと、自分よがりな公演になってたらお客様に宣伝はしなかったんですが。
とても真摯に役やお芝居に向き合うみんなを見ていたら、こんなカンパニーないなぁと。
久しく思えたのです。
同じメンバーが揃うことは二度とないから。

最後に、この公演で集まって募金は公演費などを差し引いた金額を次回以降予定されるボランティア活動に充てさせていただきます。
とのこと。
いつか、東北の地で公演が打てるように頑張るそうです。

楽しみですね。


それでは、会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。