夢を見た。
久しぶりに映画のような夢。
わたしはカメラのような目線かな。

まるちゃんとつなちゃんかな?
他にも知ってる人がいたと思う。

こういう芝居がかった夢だとまぁ、当然のごとく出てくるw
役者。

普段見る夢と何が違うかっていうと、物語を見てるのよ。
なんていうんだっけ?
明晰夢。
そう。
これは、夢だっていう感覚があるの。

あ、またいつものだって。
わたしは思う。

だけど。
今日のは辛かった。

銃を持っていた。
殺しあった。

最後にアジトに戻ってきて。
ひとりぼっちになったと思ったら、一人だけ帰ってきてたのか。
元からいってなかったのか。

アジトにはポツンともう一人。
泣きながら抱きしめた細い体の感触が残っていた。
つなちゃんかな、、ちふみちゃんかな、、、そんな感じだった。
最後に残ったのが丸ちゃんだったのか。
なんかもう壮絶すぎて。
起きたら忘れてたよね〜w
ただ、生きてたっ!
て、思ったら涙止まんなくて。

なんのために殺しあってたのか。
よく覚えてない。
顔は覚えてるのに服装は覚えてないし。

日本ではなさそうだったかな。
わたしの脳みそファンタジーだからね。

抱きしめたあとふっと、自分が離れるのを感じたのよね。



わたしにはこういう夢が小さい頃から時々あって。
大体は長く寝ると見ることが多いのだけど。
わりと、たっぷり寝たのだろうな。
だがしかし。
寝た気はしないのね。
起きた時の感じからいうと、脳が休まってないよね。

でも、こういう夢すらも自分が見せるんでしょう?
さいきん、見たやつで同じようなリアルだったのは。
たつきさんがでてきた、発掘探検隊w
なぜ!?
て、なったけど。
しかも、発掘が温泉地。
しかも、恐竜とかでなく遺跡だったかな。

あれもね、湯気とかの感じを覚えてたのね。

知り合いが出てきてる時点で、あ。夢ねって感覚はあるみたいなのね。
知ってる気がするけど知らない気もするって人とかだともっとリアリティあってさ。


むかし。
滅んだ世界の遺跡と滅ぶはずだった生き残りの女の子の話はリアルすぎて起きて泣いた。


こういうのをはなしにできればいいものを。
起きるとほとんどを覚えてない。

それが。覚えているのは。
感触なの。あと。
強くおもった感情とか。
乾いた地面の感触とか。

抱きしめた人の感触とか。
ね。

でも、わたしがわたしとしては登場しないから。
余計に映画を見ているような感覚なのね。

しかし、SFとか。
説明文ぎっしりとかの話はわたし苦手なの。
あとミステリーもサスペンスも。

なんだけど。
わりと、その要素があってさ。

面白いものだよね〜。

あと。小さい頃見て忘れられないやつが。

クロネコに三途の川を渡されようとしてるおばあちゃんを助けようと必死になったやつね。
暗いし怖いし、船だし。
船の外川だし。
クロネコ二足歩行。

突っ込みどころしかないけど。
怖くて。
おばーちゃん!!!
て、お昼寝あとにぐずりながら話に行ったっけね。


わたしの夢w