今日は保育園はおやすみで一日中面談がありました。

 

前回か今回のどちらかに申し込んで、先生方と面談をすると言う予定になっており

 

メインの先生たちの他に、私たちのチームから一人が参加すると言う決まりで

 

私たちは2クラスの子供達を受け持っているため、リーダーと私が手分けして

 

どちらかのクラスに行くという予定で面談に参加しました。

 

空き時間には自分たちのクラスの片付けをすると言うスケジュールになっていて

 

前もってどことどこを徹底的に掃除するとか

 

どのおもちゃを消毒するとか決めてあり、リストを見ながら手が空いた人が片付ける形でした。

 

しかし

 

私は、手が空いている時に発達のスペシャリストの先生とのミーティングがあり

 

(隔週で行う)

 

しかも時間がたっぷりあるからと言って

 

普段は30分しか貰えないのに今日は2時間近く先生とのミーティングができました。

 

その所為で片付けにはほとんど参加しませんでしたが。

 

でも色々と話を聞いてもらったり、働き方について教えてもらったりできて

 

めちゃめちゃ充実してました。

 

前回に引き続き今回も昼食は家族たちからの差し入れって事で

 

食べきれない量の食べ物がずらーっと並んでいました。

 

前回は片付けと面談との間に休憩を入れなかったので

 

かなり疲れましたが

 

今回は気をつけて休むようにしました。

 

面談をして思った事は、多くの子供達が何らかの障害を持っていて

 

既にそれに対して専門家のところに通っているんだなあという事を知った事でしょうか。

 

知らなかった!

 

今日は帰宅時間の2時間前くらいからずっと眠くって、目が腫ぼったい気がしていましたが

 

何とか頑張って最後まで面談に参加してきました。

 

最近目の前が暗くなりそうな、頭がくらくらするような感覚がふと襲ってくるのですが

 

今日は帰り道にそんな感じがして、家に着いたらベッドに入ってしばらく携帯で漫画を読んでから夕飯を作りました。

 

ベッドに入って横になると、少し力が回復する気がします。

 

昨日読み始めて止まらない漫画は・・・

 

以前ドラマ化された物をみて、面白いなあって思っていたものです。

 

お金が無いので無料で読める分しか読んで無いのですが。

 

 

20巻もあるのか〜〜全部読みたいなあ。