すっげー肩こり

テーマ:

先週の土曜日から数えたら、なななんと、9日も休みがあったのに

 

何をしていたかと言えば、家にこもっていました。

 

長期休みになるとコンピューター内のファイル整理をするのです。

 

たくさんある写真の整理なので、途切れさせると何がどうなってるのかわからなくなるからなのですが

 

今回は、新しいインターネットコネクションのおかげで

 

写真の大量アップロードが可能になり

 

今までの写真をどんどんグーグルフォトにアップして(今までは鈍いのでアップしたくてもできないでいた)

 

その中から大して大事でない物は全て消去していくという

 

地味でかなり肩が凝る仕事をしていました。

 

今までは写真をコンピューターにアップしては

 

日付別に仕分けしつつ、その中でもカテゴリーも分けたりしていました。

 

同じ日にハリのスイミングの競技会と友達の家に遊びに行ったことがあったら

 

二つのフォルダーに分けて置いたのです。

 

とにかく仕分けて置きましたが、結構良い加減で

 

しかも撮ったのにちゃんと見てない!ってのもあって

 

今回アップロードしたらボケてるのとか、大して良くないのとかが見えて

 

どんどん捨てて行きました。

 

そしてこの三日間取り組んでいたのは、両親がこちらに遊びに来た時の写真と

 

私とハリが3年前に日本に行った時の写真です。

 

めっちゃめちゃおおーいいーーーーーー。

 

なんでも撮れば良いってもんじゃないのよ?!と自分に心の中で叫んでました。

 

でも写真を見るのは楽しいです。

 

ハリが小さかった頃から今までの写真を

 

ざっと10年以上分も整理したのですよ。

 

この休みに何か他にしたこと?と言ったら

 

一度だけメガネを作りに行きました。

 

白内障になりかけていると言われたので

 

サングラスになるメガネを注文しました。

 

本当はメガネをかけるのは夜の運転時と映画や芝居や美術鑑賞の時くらいなのですが

 

ちゃんとしたサングラスを買わなくてはならないのなら、メガネと一緒にしてしまって

 

メガネをかけるようにしたら良いんじゃない?と思ったからです。

 

そんな訳で、良い値段のメガネを買ってしまいました。

 

ハリなんか保険でもらえる無料のメガネでダサいやつだったから

 

私の買い物についてきて、未来のためにチェックしていました。

 

ハリは別に勉強の時しかかけないから、いーんだよ。

 

(私はもっとかけないけどね)

 

でもメガネができたら、仕事中にかけようと思ってます。

 

そうしたら外に出るたびにサングラスを取りに行ったりしなくて済むし

 

それが面倒でかけるのを忘れていたけど、そういうのも止められると思います。

 

この数日間は晴れていたのに、今夜はまた雨が降っています。

 

明日からまた仕事だけど

 

久々の出勤で雨なのはちょっと嫌だなあ。

 

だから晴れますように!

AD

別に何かの努力をしていた訳ではありませんが

 

強いて言えば、胃の負担を減らすためにカフェインとか消化に悪そうなものとか

 

アルコールとかをあえて避けていたのに

 

せっかくの長期連休だしっ

 

もう直ぐ誕生日だしっと

 

ちょっと崩れた食生活になり

 

さらには調子が悪くなったので、昼間予定していたことはほとんどせずに

 

変な時間に昼寝をして

 

お腹も空いてないのに毎回ご飯を食べて(だから胸焼けがするんですよ!)

 

なんて毎日を送ってしまいました。

 

あーでも

 

誕生日が近いから

 

好きにさせてやるか・・・と

 

第三者的な立場から見てみることにして

 

良い加減な感じで自分のだらけた生活を許してます。

 

まあ、もう直ぐ誕生日だからさ

 

大目に見ようぜ〜

 

てか

 

別に宿題がある訳ではないし

 

やろうと思っていたことだって

 

結局は自分のためにやることなんだから

 

本人が別に今じゃなくていっか〜と思ったらいんじゃない?

 

それより、お腹が痛かったら休むとか

 

昼間っから眠かったら寝るとか

 

せっかくの休みなんだから

 

休みにしかできないこういうだらだらした生活を送ったって良いのよ。

 

そうそう、腹痛の件ですけどね

 

残りのピザを恐る恐る食べました。

 

もちろん、乗っていたちょい辛のサラミは全て取り除いてからですが

 

そうしたら

 

食べた後にも腹痛は起こりませんでした。

 

ということで、私は確信を持って

 

あのサラミは腹痛を起こす!と言うことに結論づいたのでした。

 

もう買わない。

 

明日は腹痛にならないように食事に気をつけて

 

別に用事がある訳ではないのだけれど

 

外出でもしようと思っています。

 

しかし

 

変な時間に2〜3時間もの昼寝をしてしまったため

 

まだ眠れないでいる私は

 

果たして明日の朝ちゃんと起きられるのかどうかは定かではありません。

 

ハリには大学まで送っていくと約束しておいたので

 

それを理由に頑張って起きますように・・・と密かに願っています。

 

AD

や・ら・れ・た・・・

テーマ:

今朝はハリがバイトに行く予定のくせに寝坊して

 

その上で親子して腹痛を感じてトイレの取り合いでした。

 

こんな風に一緒に同じような時間に腹痛が始まる場合

 

頭の中で最後に食べたのは何〜〜〜?とすぐにリストをあげます。

 

ハリもトイレの中で考えていたようで

 

痛いお腹を我慢しながらハリが出てくるのを待っていた私は

 

「いっつぅ〜〜〜(冷や汗)あれだな、あのお前が食べたいから買ってと言いながら全然食べなかった辛いサラミだな。」と言うと

 

「だね。」とトイレから返事が返ってきました。

 

元からサラミはあまり食べない家族なのに

 

さらに自分たちのちょい苦手な辛いやつが入っているサラミをハリの要望のままに買ってあげたのです。

 

でも元から二人が滅多に食べない食べ物なのに買うからなくならない。

 

そこでそれを薄切りにして昨日のピザに載せたのです。

 

そして早く食べ尽くしたい気持ちが一杯で、必要以上に載せたのも悪かったと思います。

 

お腹が痛いのは絶対と行っても過言でないくらい、この辛いやつのせいでしょう。

 

トイレに入っている時に、出口の辺りが辛い刺激を感じていましたからね。

 

「あーあ、美味しいって食べていたあのピザの残りが今日は恐怖としか感じられない。」とつぶやいてしまいました。

 

二人とも苦手な場合、どちらかが担当というのはできない。

 

「あれか、全部外して食べれば良いのか。」

 

「だね。」

 

あーあ、昨夜はちょっとカリッとなったサラミがちょっとだけピリ辛で

 

ピザにあってる〜って思ったのにな。

 

「ハリは調子に乗ってあの上にチリペッパーをどかどかかけてたよね。」

 

「うん、僕は多分お母さんの倍くらいはサラミとチリを食べたと思う。」と

 

じゃあ、痛みは倍くらい続くかもね。

 

私はただでさえ女の子の日でお腹が下り気味で(婦人科の先生に質問したらホルモンのバランスが崩れるのでこの周期の頃にお腹を下すのはよくある話だそうです)

 

その前日にはオクラのせいだか(どうだかはっきりしていないけど)お腹が痛くって

 

せっかくの連休はずっと腹が痛い毎日を過ごしています。

 

(マイルドな痛みですけどね)

 

トイレを親子で行ったり来たりした後、ハリをダウンタウンのバイト先まで送って行きました。

 

車中でも腹痛で「いったーい!」と突然声をあげていたハリですが

 

仕事はちゃんとできているのでしょうか?

 

学校のある日だったら集中できなかったと言ってましたが

 

仕事で間違えなどしないと良いけど。

 

私はお腹が痛いのでベッドに横になります。

 

あーお休みって良いなあ〜〜。

 

AD