今日は前の仕事場のファンドレイジングイベントに参加してきました。

 

パンケーキブレックファーストとホリデー用のバザールと言う企画です。

 

パンケーキを売ってそれでお金を作るのが目的ですが

 

それに加えて、ホリデー用の買い物が出来るようにと

 

個人のベンダーを集めて敷地内でバザールをするのです。

 

私は石鹸と羊毛フェルトの材料などを売りました。

 

しかし今回は雨が降っていてかなり濡れました。

 

私たちは小屋のような場所を使わせてもらえたので良かったのですが

 

テントを持ってきていた人たちは、横の幕があるにもかかわらず

 

かなり濡れている様子でした。

 

寒いし濡れるし・・・でも場所代を払って来ているから帰るわけには行かないだろうし。

 

私は少し休めの場所代にして貰えました。

 

雨の中で荷物を運び、寒さに震えながらセッティングをしました。

 

雨だったので帰りたかったのですが

 

去年の生徒に会えるかも・・・と思って頑張りました。

 

思っていたように、何人かの子供達が来てくれて

 

久しぶりに話をしました。

 

中には手作りカードを持ってきてくれた子もいました。

 

雨だった割にはハリが一人で売りに行った昨年とあまり変わらない売上でした。

 

雨だったので自分たちが入る小屋から出るのが嫌で

 

他の店の様子を見に行くこともしませんでした。

 

8時半頃に荷下ろしを始めてセッティングをし

 

12時半頃には片付けて帰路につきました。

 

場所代とハリのバイト代を払ったので

 

大した売上にはなりませんでしたが

 

売れ残っていつまでも家にあるよりはましですね。

 

今回は大サービスでサンプルのせっけんを沢山あげました。