仮面ライダー電王最終回 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 今朝の放送で「仮面ライダー電王」が終わった。
 最初はあまりバイクにも乗らず「仮面ライダー」じゃないの?なんて思いながら子供と見ていたが、主人公の少年と姉、仲間、そして変身するパートナーであるイマジンたちとの交流が、凄く暖かく素敵な番組だと気付いてからは毎週見ていた。
 最終回のラストもイマジンが砂になって終わるのではなく、未来も今も人の思い出や思いやりが導き出すのだという終わり方に親として子供に見せて良かったと思えた。
 始めはイマジンの一人「モモタロス」の言葉使いが悪く心配していたが、素敵な番組だと気付いた。
 次は「仮面ライダーキバ」らしいが、電王みたいなヒューマンドラマを期待したい。