2014年3月30日(日)10:30-12:30


きぼーる内 千葉市子ども交流館にて


2月9日(日)大雪で開催延期になってた教室を開催しました。


2月Menu「パレショコラ」です!!


ホワイトチョコレートを使ったお菓子です。




きぼーるサークルは半分が1年生なんですが


見てください!!


背が伸びて1年生も2年生も変わらなくなってます。


3月も後半になると成長を感じますね。




吉永先生のデモンストレーションも理解できるようになりました。


4月からも楽しみです♪




ホワイトチョコレートを湯煎にあてとかします。


ちょうどいいかたさになったらOPPの上に流します。


好きな形にしてトッピングを飾れば完成です。




みんな自分の作品作りに夢中です!!!




冷蔵庫で少し冷やし固めます。


最後に残ったチョコレートにコーンフレークを混ぜて


チョコレートクランチを作りました。


これもまた美味しいんです('-^*)/


簡単にできてバレンタインデーやホワイトデーに


ピッタリなメニューだったんですが…(・・;)


延期になってしまってすみません。



今年は大雪にやられましたね。。。


子ども達は雪が降って楽しかったと思いますが( ´艸`)


大人たちは大変な思いをしました。



今年度も、子ども達と楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとございました!!


お菓子作りを通して、いろいろな事を子ども達が感じてとってくれたら嬉しいです。


また将来の夢パティシエ&パティシエールになれるようにお手伝いができれば幸いです。


今後ともよろしくお願いいたします。