心不全で胸水がある母へのリクライニングベッド | 2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド、システムベッドについて、子供部屋考えるブログです。
元々は、アメブロ「年長ママのページ」に載せていたのですが、
ベッド部門だけ分離しました

更新一年ぶりです。

放置してすみませんでした。

父がなくなり、約一年

今度は母が心不全で入院中です。

肺に水が貯まる胸水の症状があり、

今、全くの水平になるとに眠れません。
心不全で胸水がたまり水平状態は息苦しくて眠れていない絵

幸い心臓の状態はそれほど悪くなく

入院のみで、胸水は激減(5kg体重が減りました。)

利尿剤だけで胸水はずいぶん

なくなったのですが、まだ水平だと

息苦しいようです。


なので、退院後はリクライニング式の

ベッドが必要
になります。

でも介護ベッドはとても高価

10万ぐらいはします。

ところが今の母には

そんな高価なものは変えません。

なくなった父は、事業に失敗し、

遺産など全くありません。

なので母には介護ベッドを買う余裕はなく

さらに私達子供達も、それぞれ全部

まだこれからお金がかかる子供達がいます。

生活ももちろん苦しいです。

なので、今ある母の貯蓄(父の死亡保険金です)で

購入できそうなものを

またいろいろ調べました。

宮がある
電動リクライニングベッド

■ベッド専門店



33,000(税込)

宮があるのはメガネを置いたり

目覚まし時計を置いたりと

便利です。

それにもこもこ感が気持ちよさそうなのと

電動の手元コントローラー

あるので、操作も簡単。

価格もかなり安いですよね。

でも体重が重い母は、この段差が

苦手みたいです。

40~60才ぐらいまで

母はかなりの肥満でした。

重い時期は75kg以上あり、

着れる服がなく、百貨店まで

買いに行っていました。

現在は60kgで、普通の肥満。

その肥満も心不全の原因の一つのようです。

で、段差がない安いリクライニングベッドを

探しました。

↓シンプルで10万円を切る価格。

■ベッド専門店



¥89,800(税込)

マットレスも厚みがあり

しっかりしているし

電動でリクライニングします。

でも母にはやっぱり値段が高すぎで

安いものを探しました。

継ぎ目のないマットレス!
1モーター折りたたみ式
軽介護電動リクライニングベッド

■楽天

42,984円(税込、送料込)

これなかなか良い感じです。

立ち上がる時の持ち手があり、

楽に起き上がれるとなっていました。

母はまだ起き上がったり

座ったりするのには

特に不便はありません。

もともとウォーキングが趣味で

力も強い方だったが幸いです。

これは5万円を切っていますが

でも母にはまだ高い。

で、継ぎ目がないマットで、

もっと安い電動リクライニングを

探し求めました。

↓そして決定しました。

■楽天
収納式電動リクライニングベッド
AX-BE560


とても安いです。

この価格で電動リクライニングです。

見た目のマットレスの安っぽさが

気になりますが、

母も60㎏と軽くなったし、

もし薄すぎるようだったら、

上に布団を足してもいいかなと思います。

母は今まで布団生活だったので、

ベッドでの感想はどうか、

また聞いてみてこちらに書き込みますね。

ベッドの到着は来週です。