【調味料不使用】ジャガイモのスパムチーズガレット | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

材料少ない、サイドメニューやおつまみに、短時間


サイドメニューやおつまみにぴったりなジャガイモのスパムチーズガレットです。
スパムととろけるチーズの塩分だけでしっかり塩味がするので、調味料は使いません!
千切りにしたジャガイモを水にさらさないので、短時間ですぐ出来ます。

photo:01



【材料】(4~6人分)

・じゃがいも 大2~3個
・スパム 薄切りにしたものを8枚
・とろけるチーズ 適量


【作り方】

1、じゃがいもは皮をむいて千切りにします。千切りスライサーを使うと早くて均一な千切りに出来ます。

2、フライパンに油をひいて熱したら、じゃがいもの半量を厚さが均等になるように敷き詰めます。

3、じゃがいもの上にスパムを敷き詰め、その上にとろけるチーズを全体に散らします。

4、残りのじゃがいも全量を厚さが均等になるように敷き詰めます。

5、フライ返しで上からぎゅーっと押し付けながらこんがり焼き色がつくまで焼きます。

6、ひっくり返してもう片面もこんがり焼けたら、お皿に盛り付けて出来上がり。


とろけるチーズがなければ粉チーズでも代用出来ます。
スパムの代わりにベーコンやハムを使う場合は、軽く塩、コショウを振ると良いです。

ガーリックソルトなどがあれば、出来上がってから軽く振るとさらに美味しいですが、しょっぱくなり過ぎないようにご注意下さい。