【子供と一緒に】サックサク春巻きスティック | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

超簡単!、子供と一緒に、材料少ない、すぐ出来る



先日のハロウィンパーティー
で子供達と一緒に作ったおやつです。


サックサクでヨックモックのシガレット(でしたっけ?)みないなおやつがあっという間に出来ちゃいます♪



もっと気軽に♪こどもとホームパーティー-スティックアフター

【材料】(20本)


・春巻きの皮 10枚

・お好みのシロップ、スプレッド 適量

【作り方】

1、春巻きの皮を半分の大きさに切ります。

2、切った春巻きの皮の中央にシロップまたはスプレッドを塗ります。

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー-おやつ作り1


3、角から斜めにくるくる巻いて、細長いスティック状にします。

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー-おやつ作り2


4、巻き終わりを下にして天板に並べ、余熱したトースターまたはグリルで3~5分、こんがりするまで焼いて出来上がり。

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー-スティックビフォー


子供と一緒に作るので、ちょっと太かったりシロップがはみ出てしまっても気にしない気にしない(笑)
本当に簡単なので、普段のおやつにもオススメです。

今回は、チョコレートシロップとロータスカラメルビスケットスプレッドを使用しました。

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー-おやつ材料

オリーブオイルを塗って粉チーズを振るとおつまみにも!
りんごジャムとシナモンも美味しいです。シナモンシュガーだけでも良いですね♪




読者登録してね