気合 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

シュークローゼットを年末に整理していたらこんな靴を発見しました。

抜群の革質のブーツです。

ベルト付きでノルウィージャン製法の本格派です。

 

どこのブランドだと思いますか?

実はエルメスです。

当然OEM生産ですが、革質の素晴らしさと縫製の精密さは、製作工場も相当な気合を入れていることでしょう。

この縫製からサントーニ製ではないかと思っています。名作スニーカーであるクイックから付き合いがあるそうなので・・・。

履き口のクッションの入れ方も相当なコストの掛けようです。

ソールは耐久性が高そうですが、そこそこの重量感はあります。

内装はもちろんエルメスオレイジ一色です。

最近のエルメスの靴はほぼセメンテッド製法、良くてマッケイでしょうね。

 

これ数年前の購入時20万程度でした。エルメスからすると格安な価格設定でした。

 

今出したら倍以上はするであろう傑作に近い本格派の靴です。