気分 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

冬の関東は寒いですがカラっとしている晴天がドライブにはもってこいです。

毎シーズンこの時期には海よりも山のほうに自然と足が向きます。

 

特に天気が良いのは静岡方面ですね。何の目的もなくただただドライブするだけでも非常に満足です。

 

はじめの内は山に向かうのですが、結局最後は海にも行ってしまい、海鮮を食すのが定番コースです。

 

長距離運転をするにはある程度の乗り心地の良さがないと非常に疲れます。

 

車好きはどうしてもスポーツカーに目が行きがちですが、私はある程度の重量がありながらもフルタイム4駆で安定感の塊である車種に目が行きます。

 

両親のレンジローバー ヴェラールと私のアウディS8はそうした要求を満足する車です。見た目の派手さはないけど独特のオーラを放つ玄人向けの車でもあります。

 

今週は両車のオイル&オイルフィルター交換です。

 

交換頻度はいろいろと言われていますが、最低でも5000km毎ですね。特に夏場はそれ未満でも交換します。

 

年末の最後には2台とも丸一日かけて内外を含めて洗車する予定です。