地道 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今年もいちごのシーズンがあと少しで終わります。

 

私が最も信頼している青果店である横浜水信が独自に生産者とコラボしている水信いちごもあと少しです。

なんと湘南 平塚で栽培されています。ベースの品種はやよいひめです。

 

水信の名前がついているシリーズはぎりぎりまで熟させてから収穫しているので甘みも水分も別格です。

 

これは百貨店や他の高級青果店にあるような形だけきれいで満足度が・・・な商品とは一線を画します。贈答用でしたらある一定水準の味が担保されていてあとは形がきれいなモノで良いのでしょうが、味を追求していくと水信いちごの方に軍配が上がるのです。

 

特にこの水信いちごはこれ以上できないくらいまで大きくしていますから1粒の満足度も別格です。そして売り場の周囲にこのいちごの芳醇な香りを振りまいているのです。

このすばらしさはこだわりのあるお店だからできることです。そしてそのこだわりが半端ない。さらには地道に続けていることです。そんな横浜水信が私を虜にする理由がそこにあるのです。

 

単なる高級青果店という範疇にはないのです。