継続 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

Ameba公認マーク

今から数年前に体重と体脂肪率を適正化するために減量してから今まで以上に健康に気を配るようになりました。

 

もちろんきっかけはいかに服をきれいに着るかということと、健康診断での数値が芳しくなかったからですが・・・。

 

しかし減量して初めて見える世界があります。そして何よりも日常生活を丁寧に過ごすことを意識するようになりました。

 

衣食住のなかでもやはり食生活は重要です。

 

体型管理をはじめからだ作りの基本中の基本ですからね。

 

私は栄養補助という観点でいくつかのサプリメントを愛用しています。基本は何といっても食生活でありますが、どうしても不足してしまう栄養成分と重点的に補強したい成分を自分で取捨選択しています。

 

その中で最近愛用しているのが山田養蜂場の製品である発酵ローヤルゼリー イミュニBeeです。

元々私の家族が祖父の代から愛用しているローヤルゼリーの老舗製品であり、身近な存在でしたが、私も最近になって自然と気にするようになり愛用するに至りました。

 

ローヤルゼリーの大御所でもある同社のこの製品の大きな特長としては・・・。

 

“10-ヒドロキシデカン酸(以下デカン酸)が摂れること”です。

これは同社の12年にわたる研究の結果、ローヤルゼリーに含まれるデカン酸は、防御機能の約70%を占める内側に役立つことを発見しました。デカン酸とは、食品ではローヤルゼリーにしか含まれておらず、そのローヤルゼリー中にもわずかに含まれる脂肪酸の一つです。
 

発酵ローヤルゼリー イミュニBeeは、防御成分であるデカン酸を、同社の他商品と比較して、2倍含有し、さらにビタミンDを配合しているのです。
 

私自身健康意識が一変した今、健康リスクに怯えず、健康を守りたいと思っているので愛用しています。

無味無臭の白い錠剤で1日に3粒を目安に飲むようになっています。そしてこういった製品はやはり継続することに価値があります。

イミュニBee

※あくまで私個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。