意外 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

色違いで購入したファーロのバッグです。

アレラーモ ムースのグレーです。このバッグは本当に使いやすく、デザイン性も抜群なので、稼働率がかなり高いです。

実はこのグレーについてははじめの内は検討対象から外れていました。しかし実は使いやすいのではないかと思っていて、挑戦してみました!

 

購入して大正解ですね、服装の色の濃淡に関わらずぴったりとマッチします。

 

どうしてもバッグの色味はキャメル系、ブラウン系、ブラック系に集約されると思うのが一般的ですが、この薄いグレーというのもカジュアルにおいては購入すべき色味です。

このブログでは何度も紹介していますが、美しいデザインと秀逸な作りは相変わらずです。

コバ仕上げの丁寧さも。

革の有効活用によるパーツの分割化をしつつも、デザインでうまくなじませています。

内部は3つのポケットとサイドを倒せるスナップ付きです。

大きめの巾着のようになります。

こんな感じで。

パーツのすばらしさと曲線の美しさで肩掛けも楽にできます。

サイドを広げるとこのようになりますが、私のおすすめは冒頭の画像のように使うことです。

 

これこそファーロの神髄を表現するバッグの一つですね。雨にも強い革なので防水スプレーさえしておけば、大雨でも全く問題ありません。

 

やはり鞄の基本は革ですね。しかも味出しが強めの革よりも、上品なシュリンクレザーであればいつでもどこでも品の良さを保てます。まさに分かっている大人のための実用バッグです。