技鞄② | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日紹介したファーロのアレラーモ・ムースの色違いです。

こちらはネイビーです。実はダークブラウンにしようかと思ったのですが、デザイン的にネービーの方がバランスが良いと感じたのでこちらにしました。

内装の生地はキャメルと同じくネイビーです。

コバ磨きや縫製を含め、相変わらずの素晴らしい作りです。

実際にモノを入れて使うとその良さがわかります。持ちやすさをはじめとする使い勝手はもちろん服装に自然にマッチする懐の深さは別格です。また使用する革の適度な厚みと弾力性が素晴らしいです。

作りてのプライドを感じます。

分かる人にはわかるその凄さを決してひけらかさないところも良いですね。

ファーロには今後も期待しています。

もし他のイタリアブランドネームでしたら少なくとも3倍の値付けでしょうね・・・。

革の細かなシボ感もマッチしています。それと大切なのは過度なエイジングがないところです。個人的に表情の変化があまりにも大きいオイルドレザー等はチープに感じます。

ファーロの鞄はデザイン力で使い勝手・品質・コストを上手にバランスさせているところにあると思います。

 

もっと注目されるべきブランドですね。