驚愕 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日偶々覗いたユニクロの数ある中で私が驚愕したのが下記の商品です。

①ユニクロU レディースコットンTシャツ
メンズのTシャツはサイズも大きくヘビーウェイトですが、こちらは高級感のあるシルケット加工のような滑らかさです。私はメンズでSサイズですが、こちらのレディースはLでジャストです。はっきりいって高級感の塊です。

②EZY ワイドアンクルパンツ
これはシルエットが残念です。生地は素晴らしく、通常のチノパンに採用すべき生地です。張りのあるカルゼ調生地です。あとアンクル丈やめませんか?

③セルビッチ スリムフィットホワイトデニム
生地感、シルエットが完璧です。通常サイズよりワンサイズ下げてヒップから膝までタイトにすると綺麗に履けます。

④スキニーフィットホワイトデニム
こちらは抜群のストレッチなので③よりは質感が劣りますが、やはりシルエットはきれいで、ジャストサイズで履きましょう。

今シーズン上記②以外を買いました!特にパンツはホワイトデニムのみ素晴らしくデニムは生地が安っぽい、チノパンは同じく生地が安っぽいので論外ですが、ホワイトデニムだけは別格です。

またTシャツもレディースの方が生地、サイズ、縫製全てのバランスが良いです。

実際に試着してみることをオススメします。