ラバーソール | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ジョンロブから新しい素材のラバーソールがでましたね。

デザインは厚いラバーソールで、以前はサーソールと呼ばれるモノでしたが数年前に現在のデザインになり、今シーズン素材がスポンジになりました。

現物を拝見しましたが、かなりの軽量でした。またクッション性もよさそうです。そのため今シーズンにはこれを採用したロペスなどが登場しています。

これからは修理でも選べるそうなのでオススメです。

ジョンロブのこの手のソールの場合、ウェルト幅が広くなるので、デザインバランスが良い感じがします。特にウィリアムをはじめとするポッテリデザインにはものすごく合いますね。