ボルサリーノ パナマモンテクリスティ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

夏も終わるというのに購入しました。ボルサリーノの最高級モデルであるパナマモンテクリスティです。

トキヤ草を半年かけて完全手作業にて編み込むのでトップクラスの職人さんでしか扱えない逸品です。

デザインはボルサリーノの王道である中折れタイプです。

いかに細かく編みこまれたかがお分かりになるかと思います。

おかげで非常に柔らかくて軽いです。

パナマハットの頂点になりますので、他人とはめったにかぶらないと思いますし、何しろカジュアル感は皆無でドレスアイテムの雰囲気があります。

このような工芸品かつ芸術品を手に入れられたことは非常に幸運であります。

 

パナマハットに関してはこれ以上の商品はないので、これで打ち止めになるかと思います。

 

ボルサリーノはパナマハットとフェルトハットを合わせて10個所有という状況で、年間を通じて着まわせる体制になりました。あとは丁寧に使い込むだけです。