ラップコート | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

実はスティレラティーノのラップコートが気になっています。

 

昨年秋のオーダー会でオーダーしようかなと思ったのですが、カシミヤ生地+襟のミンクファーで注文するとかなりの金額になるので持ち越しにしたわけです。

 

ラティーノのコートは他のブランドにはない独特のデザインと着心地があり、他に代わるものがないんですよね。今まで相当数のジャケットやコートを手に入れてきましたが、ラップコートに関しては別格の存在感と軽さがあります。ポロコートよりも柔らかなドレープが出るのも良いですよね。

 

もちろん襟元のミンクファーは取り外しができるのですが、個人的には外さないでそのまま着用したいですね。以前某ショップでネイビーのこのコートを見たことがあるのですが、ミンクファーと相まってかなり重たい印象を受けた記憶があります。ですのでオーダーするとすればベージュカラーが良いですね。ミンクファーのベージュとの相性もよさそうですから。

 

これで今年の楽しみも増えました。秋のオーダー会といってもあと半年くらいですからね。