ぱっと見が同じでも | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日愛用するデメイエレのステンレス調理器具の記事では多くのコメントやメッセージをいただきありがとうございました。私自身ここまで反響をいただけるとは思わなかったです。やはり男女問わず調理道具しかも高額でも良いモノを探されている方が多いのであると思いました。

 

本当に良いモノであると私自身感じているので記事にしてみました。ステンレス調理器具は一見どのブランドでも素材自体同じに見えますよね・・・。しかし実際には違います。

 

特にデメイエレでは表面に細かなヘアライン仕上げを行うことで油を保持し、他のステンレス調理器具でありがちな焦げ付きを防いでいます。これはエンジンのシリンダーと同じ機能です。しかも表面の金属分子構造を特許技術を用いることでさらなる焦げ付き防止や美しさを維持する加工をしています。これは他のコーティングのようなものとは違い永久に保つことが可能です。万が一焦げ付かせても必ずきれいになるのもこのブランドの魅力です。

 

あとデメイエレのお家芸は7層構造による熱伝導性の良さと持ち手部分は丈夫なスポット溶接により持ち手に熱が伝わらず、リベット留めとは違い汚れが溜まりません。また使用可能な熱源は現状世の中にあるモノすべてに対応するという点も魅力ですね。

 

出して置いても絵になるデザインも相当魅力的です。毎日の生活に彩を与える存在であると思いますね。毎日デメイエレを使う生活が楽しくて仕方ありません。

 

先日いただいたメッセージの中で某オークションに出品されているセットは買いなのかどうか教えてくださいとの内容が多かったですが、間違いなく買いであると思います。もし私がデメイエレをこれから探すのであれば間違いなく購入していたでしょうね。その浮いた分でロロピアーナのカシミヤアウターが買えましたから・・・。しかし便利な世の中になったものですね。