最高の相棒 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ここ数年、料理が趣味の男性が増えてきましたね。

 

幼いころから好き好んで料理をしていた私としては、仲間が増えることは本当に歓迎すべきことと思います。結果として男性が好む調理器具が増えてきました。

 

やはり料理の基本といえば包丁です。

 

私はアメリカの超有名ナイフ職人ボブクレーマーとツヴィリングがコラボした包丁を愛用していますが、女性はもちろん男性にもかなり人気だそうです。先日お手入れをお願いしに店舗に行ったのですが、どのモデルも在庫がかなり少なく、再入荷がないものばかりだそうです。しかも元々限定生産とのことで、そろそろ終了するとのことです。包丁としてはかなり高額ですが、やはり見た目と作りを考えるとついつい購入してしまいましたw。

 

もちろん包丁としての機能は抜群であり、インテリアとしてもかなりのモノです。既に料理に嵌まっている方も、これから嵌まる方にもお勧めしたいおしゃれな包丁です。