ロエベ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

スペインが誇るレザーブランドのロエベ。

 

昔から知っていたものの、イマイチ好きになれませんでした。しかし数年前にデザイナーが変わってから、結構良いモノありますよね。特にカジュアルなバッグとレザーウェアです。

 

特にレザーウェアはちょうどいいバランスですよね。あまり堅過ぎず、物自体が強烈なオーラを放つことなく自然に溶け込む感じです。ただ私が興味あるのはどうしてもシンプルなものになってしまいますね。

 

実は先日銀座の路面店に伺って、見させてもらいました。その際感じたのは、裏地などの見えない部分の材料や処理をもう少し上質にすると良いのにと感じました。ただ販売価格を考えると表のレザーを上質にしている分、仕方ないのかもしれません。

 

しかし他のブランドでは出てこないであろう独特のデザインバランスは気になる存在ですね。今後は注目していきたいです。