かなり微妙です | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

スティレラティーノがニットも始めたようですね・・・。シャツは昨年くらいから展開しているのは知っていましたが。

 

表向きトータルで提案したいとのことなのでしょうが、初期のころからのファンには微妙ですよね。世界的には非常に人気でうれしい悲鳴なのでしょうが、そもそも本業である重衣料以外に手を出すと好きな人にはかなり残念ですよね。

 

この流れを見ると思い出すのが、かつてのボリオリです。カルーゾも最近そうですよね。私が色々見てきて思うのは、キトンのようにすべてにおいて最高峰を貫いているブランドがトータル展開するのは納得ですが、それ以外が中途半端に拡げても、失敗する可能性が高く、そのブランド自体が衰退しかねないということです。

 

個人的には次なるナポリのブランドに期待しています。