久々のベルベスト | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

久々にベルベストを購入しました。

 

モデルはジャケットインザボックスであります。非常に軽いジャケットです。

 

購入の決め手はスティレラティーノにない生地であったからです。最近のラティーノはこういった生地が皆無ですw。もちろんお直し不要のサイジングもあります。

生地はヘンプ100%であり珍しいのですが、見た感じはカシミヤ・シルクのようなぬめっとした肌さわりです。春夏向けですが、秋口に軽く羽織るのに最適です。

シャツジャケットと通常のジャケットの中間に位置する立ち位置のジャケットインザボックスですが、こういったブロックチェックは非常に守備範囲が広いので、一枚あると便利ですよ。

 

パンツは、ウールパンツ・コットンパンツ・ジーンズでもOKで、インナーはシンプルに白シャツでもデニムシャツでも様になります。

 

こういったチェックのジャケットはクラシコイタリアでは定番なのですが、売れ残ることが多いですよね・・・。ネイビーのジャケットはマスターした方にはこういったジャケットを次におすすめしたいです。