頼まれ事 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

実家の両親から新たな車を探してほしいとの連絡がありました。ちなみに現在の実家の両親の車はメルセデスベンツS500です。1つ前のW221です。所謂欧州Fセグメントになります。

どうやら現行の内外装デザインとドイツ車らしさが失われた車体(特にドアの軽さによる開閉時の安っぽい音)に納得いかないとのこと。

新たなというのは、一癖ありまして・・・。

・V8以上のエンジンでN.A.あること。
・ドイツ車であること。
・セダンであること。
・現行より前のドアの軽さ少ない車であること。
・デザインが美しいこと。

↑ですw。ちなみにメルセデス以外だそうです。

その他の要件としては・・・。

・燃費はどうでもいい。
・アイドルストップシステムが付いていたらキャンセル施工する。
・先進安全運転支援システムは不要である。
・そこそこの故障は織り込み済みであり問題ない。

↑ですw。

さすが私と同じような頑固者の父ですw。

だいたいめぼしはつけているのですが、極上の中古車となると運次第です。現在あらゆる手を使い探しておりますw。

でも大排気量セダンとなると結構絞られますよねw。

個人的には上記要件をすべて満足させることは難しいですが、現行アウディA8がいいかと思います。試しに6L W12気筒の認定中古モデルを薦めてみますw。