セールのときめき | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

もうセレクトショップではプレセールが始まっており、一通り拝見しましたが全くときめきません・・・。

ある意味無駄使いしなくてよいかもしれませんw。

ここ数年セールの度にこのブログで言っているかもしれませんが、今期は特別なんです・・・。特にジャケットに関しては、色柄が行き過ぎる感があり、よほどの割引率でないと購入してもすぐに着れなくなってしまうと思います。またニットに関しても織り方に癖がありすぎたり、色柄に行き過ぎる感があるのです。

私自身色柄で大胆に遊ぶという趣味ではないので、そういった嗜好に合わないのが原因かもしれません。

ご存知かもしれませんが、今期はスティレラティーノも多くのモデルがセール対象です。しかしそこまで欲しいと思う色柄・生地がないのです・・・。ラティーノの場合、ここ数年で価格が上がりすぎたということで、プロパーで売れ残り、セールになったかと思います。しかし今までだったら多少高額でも売れていたと思います。私は売れない原因は、色柄と日本に合わない生地感(春夏モノにサマーツイードやネップ混じりの生地)にあると考えています。

多くの人が求めているのは・・・。

"最高の普通”にあると思います。

それは決して、いせ込みに代表されるハンド工程をふんだんに取り入れた蘊蓄満載服でもありません。ベーシックな色柄・プレーンだけど人の丸みを生かしたシルエット・一定水準以上の生地にあると思います。

それさえ満足していれば多少高額でも買いますw。