どうなの? | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

サルヴァピエデこと通称ローファーソックスよりも丈が長いくるぶし丈のソックスをスニーカー以外のレザーシューズに合わせている方を見ました。

正直これをレザーシューズに合わせるのってバランスが悪い。見た目が滑稽と感じました。スーツに白ソックスの次くらいに変です・・・。

またローファーやUチップの範疇であるシューズ以外にサルヴァピエデも・・・。スーツやジャケパンに合わせるドレス系細身ラストの内羽や外羽靴をジーンズやハーフパンツにあわせるのも、明らかに変ですよね。100歩譲ってジーンズは我慢できてもハーフパンツにこれらの靴を合わせる服装はいかがなものかと思います。これもスーツに白ソックスの次くらいに変です・・・。

サルヴァピエデは今では多くのメーカーから発売されてかなりの市民権を得ましたが、何でもかんでも使えるソックスではないと思います。

いくら暑くても最低限のきちっと感は保っていたいものです。