ひらめきました! | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日都内の路上にて・・・。

新品のヒールを着用し踵の擦り剥けで立ち往生している女性がおり、私がいつも携帯しているキズパワーパッド(大き目)を差し上げました。私も踵擦り剥けの痛みの辛さが良くわかりますから・・・。

その後ふとひらめきました!

グンゼSEEKのサルヴァピエデの進化版として下記はどうだろうかと・・・。

グンゼSEEKのサルヴァピエデは前半部にウレタンクッションがあります。これを踵にも入れてみたら良いのではないか。

これが実現できたら・・・。

①ローファーにおいては踵抜けに悩む人が多いが、それを解消できる。
②靴ずれ防止になる。
③踵部の隙間が詰まることで、カウンターライニング消耗の防止になる。

名案であると思うのですが、どうでしょうか?

とりあえず、グンゼに提案してみました。