銀座の新たな名所?! | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先月末オープンした東急プラザ銀座昨日ちょろっと顔出ししてきました。

大通りからも見えるところには、キトン、エドワードグリーン、クルチアーニ、グローブトロッターなどが出店していました。しかしどれも驚きはないです。

キトンに関しては顔馴染みの店員さんがいましたけど・・・。

感じたのは・・・。

ビル内部での移動自体わかりづらく、建築家の自己満足というのがぴったりの建築物ですね。各ショップの売り場構成にはかなり苦労したのではと思いますし、閑古鳥が鳴くのも時間の問題かなと思います。道路沿いの飲食店は大丈夫とは思いますけど。

個人的に移動しやすくデザイン的にも好きな建築としては・・・

・東京ミッドタウン
・六本木ヒルズ  
・表参道ヒルズ

ですね。