春夏は・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

薄着になる春夏というのは、持ち物に注意したいものです。

服以外に、靴・時計・ベルト・バッグがありますが、バッグのセレクトに注意しています。

そもそも薄着になるので必然的にバッグを持つということなんですね。とはいってもシンプルで作りの良いバッグがほんの少しあれば充分です。

こんな時、昨年購入したエルメスのヴィンテージ オータクロアが役に立ちます。

私はトートバッグとして使うので、週末は都内のデパ地下での買い物で使用します。オータクロアからマグロのカマ、自然薯や大根そして長ネギもちらりと見えることもあるのですw。かなり変わり者です。

ただですね・・・。

重いw。

しかしこれに代わるバッグはないと思っています。それくらい思い入れのあるバッグですね。

個人的にオータクロアまで行かなくても使い勝手・デザイン・作りが良かったバッグは・・・。

・フェリージ ヘルメットバッグ
・F.clio キャンバス2WAYトートバッグ

です。

中でもフェリージのヘルメットバッグは本当に使いやすい!軽い・畳める・大容量・大きなポケットもあります。ただし別売りの底板は必須です。

春夏において、男性には大きなバッグに注目してほしいです。