今後のムーレー | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

2016A/Wから聞いているだけでも結構な数のショップにて取り扱いがなくなるとのこと・・・。

ムーレーは恐らく数年後日本に直営店を出すのでしょうか?

せっかく良いモノ作りをしつつ、適正価格を守ってきたブランドだっただけに残念です。

今季から代理店が変わるという情報があったときから心配していたのですが、現実になりましたね。代理店が変わることで、なんだかんだ理由を付けて価格を上げるという商法はいかがなものでしょうか?

私が思うに・・・。

ムーレーの適正価格は現在が限界でしょう。

オールデンしかり、代理店って消費者にとってはマイナスになることが多いですね。いやむしろマイナスしかないかもしれません・・・。

きっと次にムーレー同等以上の品質で、こなれた価格のアウターブランドが出てくるでしょうから、その時に期待するのも良いかもしれません。例えばムーレーを退社した社員が立ち上げるとか。

かつてのルイジボレッリのゴタゴタの時に似ていますけど。