エンツォボナフェ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ビームスF完全別注のボナフェのスエードローファーを購入しました。

前々から気になっていたモデルで一昨年に発売されましたが、かなりの人気ですぐに品薄に・・・。しかも追加での発注はかかっていない状態で、全国ラス1の一足でした。


私が世界で一番美しいと考えるローファーはJMウェストンですが、このモデルはその次に位置しています。

モカ縫いはつまみ縫いですが、オールデンのように野暮ったくなく、むしろドレスっぽいです。またラストのバランスによりカジュアルからジャケットまでモダンにしてくれます。

製法はグッドイヤーで、ベヴェルドウェストでないので完全グッドイヤーです。ボナフェでも左記の仕様では、ウェスト部分のみマッケイ製法というのも存在しています。

イタリアメイドのグッドイヤー製法もかなり良いです。サントーニもクラシックなものはお勧めですが、出し縫いのピッチが広すぎて雑に見えてしまいます・・・。その点ボナフェはかなり丁寧です。

今年も11月に開催予定のボナフェのオーダー会ではタッセルローファーをオーダーするつもりです。タッセルでは世界で一番美しいと考えています。こちらはマイサイズが完売ですので、オーダーしかありません・・・。