現物拝見 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

22日に発売したJMウェストンのLe Mocの現物を見てきました。正直に言いますと若干甘い作りなのですがw、ファッションとしての靴としては面白いですね。今回現物拝見とスタッフの方に聞いた情報をまとめてみました。

①履いた時のサイズ感は180ローファーよりもハーフ~1サイズ小さいのでサイズ上げが基本である。
②外観上の見た目としては同一サイズ・ウィズにおいて全長は同等であるが、幅はかなり細い。
③アンライニングであり非常に柔らかいですが、素材自体は厚めでコシがあります。
④オールソールは純正部材で可能ですが、踵のみの交換は出来ない。部品としてソールとヒールが合体しており、修理の際はそれをくっつけるとのこと。
⑤フランス本国で予想以上の売れ行きで、急遽増産しているとのこと。

やはり予想通りの靴でした。春夏限定の軽めの靴として最高であると思います。