某所で捕獲⇒取り寄せ中 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

週末都内の某所で素晴らしいコートを破格でゲット(正確には袖ボタン付け修理&取り寄せ中⇒2月に入手予定)しました。

それは・・・

リングジャケット製のポロコートです。こちらはクリーミーワッフルというリングジャケット特注の生地を用いたコートで、私が愛用するスティレラティーノやカルーゾとはまた違ったカジュアルな印象です。今回あまりの興奮のためにリングジャケットさんの画像をお借りして速報版としてレポートします。

パッと見はイタリアモノと勘違いするほど洗練されたポロコートで、仕様的にはカルーゾのモノと同様です。

当然バックスタイルのボックスプリーツやベルトも同じになります。これはタイトでも非常に動きやすくする仕様ですね。元々ポロコートはスポーツウェアですから。

肩まわりの作りがカルーゾそっくりです。当然見た目も良く、動きやすいです。

生地はベージュ×ブラウンのヘリンホーンで起毛感もあってカジュアルにはもってこいの生地です。

今季ラティーノのポロコートを入手して大活躍中ですが、またまたポロコートを入手しました。これで6着となっていますが、ローテーションできるし、それぞれは生地感が違うのでどんなパンツがきても対応できます。当然はじめは定番のネイビーを購入しましたが、それだけですとつまらないですからw。

ちなみに袖口のボタンを付けるだけで、どこも修理しなくても体にぴったりです。