凝った作りの・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

かつて世の中を席巻したレザースニーカーですが、最近は面影がありませんね・・・。

当時の最高峰であったエルメスのクイックもリファインされてしまい、かなり華奢になりました。また製造を行っていたサントーニのレザースニーカーは完全に終わってしまいましたし・・・。

現在カジュアルに合わせられるきれい目な靴の代表格はドライビングシューズです。軽さを出すには良いのですが、合わせるパンツによってはボリュームのある高品質なスニーカーも欲しくなるわけです。現在その受け皿がないのです。

かつて流行した時は、あのトリッカーズですらレザースニーカーを出してきましたからw。個人的に良かったのはリドフォルトのスニーカーです。

流行は繰り返すものですから、そろそろレザースニーカーが復活するのではと考えています。その際は中途半端なモノではなく、高価でもきちんとしたスニーカーを望みます。