成城石井の名品 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ここのお店のお惣菜でものすごく好きなモノがあります。特製のチリコンカンです。簡単に言うと南米風のチリビーンズです。

都内でも食べられるのですが、ここのチリコンカンはとにかく味が良い。一時期自分でこの味を再現できないものかと頑張ってみましたが、無理でした・・・。もう一度挑戦してみるかな~。

それ以来週一で購入し、食卓に登場しています。チリコンカンは、ごはん・パン・パスタ・タコスどれにもよく合います。豆とひき肉、トマトとチリソースの見事なハーモニーに心奪われています。

豆料理でいえば、ヒヨコ豆のカレーも大好きです。

これから食欲の秋、夕方のデパ地下は誘惑が一杯ですw。