府中のセミナー | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちはビックリマーク


今日は2回目。


こだま堂の長峯です。


聖蹟桜ヶ丘店のセミナーが、ちょっと忙しくて計画が立てられないので、まだ時間の空きが多い府中店でやることにしましたビックリマーク


定員は5名。椅子がないもんで・・・汗


日程をお知らせしますひらめき電球



●7月24日13:00~(60分) 漢方プチセミナー:夏の養生:1000円


夏ばて予防のお茶や食材、漢方などを学びます。自分に合ったブレンド茶のお土産付きです。(30gまで)



●7月25日13:00~(90分) 漢方セミナー:初級1(3回セット):3000円


漢方の歴史、現代医学と漢方医学の考え方の違い、漢方の基礎知識を学びます。お土産付き(薬草茶3種)



●8月1日13:00~(60分) 漢方プチセミナー:夏の養生:1000円


夏ばて予防のお茶や食材、漢方などを学びます。自分に合ったブレンド茶のお土産付きです。(30gまで)



●8月29日13:00~(90分) 漢方セミナー:初級2(3回セット):3000円


人体の構成「気・血・津液」、自然法則五行論について学びます。お土産付き(薬草茶3種)


●9月26日13:00~(90分) 漢方セミナー:初級3(3回セット):3000円

漢方的に考える病気の原因、漢方薬の注意事項、風邪のときの対処方法を学びます。お土産付き(薬草茶3種)




プチセミナーは、初心者や生活に漢方の知恵を生かしたい方向け。


漢方初級セミナーは理論などを学ぶので、初心者向けではありますが、もう少し踏み込んで漢方を勉強したい方や、漢方の理解をより深めたい方向けです。


聖蹟桜ヶ丘で、初級セミナーをやったときは、カフェがあるのでちょっとしたおやつもお出しできたんですが、府中はカフェがないので、すみません・・・。


まだホームページは書き換えていないので、近々書き換えま~すビックリマーク


よろしくどーぞにひひ