漢方がチョコレート味に! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

漢方の薬剤師なのに、皆様には申し訳ないのですが、正直煎じ薬ってマズイ・・・と思いますガーン

 

で、加味逍遥散合四物湯(煎じ薬)を長らく飲んでいるのですが、だんだんマズイし飽きてきた・・・んですよね~汗

 

なんかおいしく飲む方法ないかなぁ~と思っていたのですが、ひょんなことから大発見ですビックリマーク

 

加味逍遥散合四物湯の煎じ薬+田七人参の粉+当帰養血精(当帰シロップ)ブレンド!!

 

田七人参の分包に失敗したやつが机の上に転がってたので、仕方ない・・・飲むか・・・と思って、ついでに煎じに混ぜちゃって、苦そうだから当帰養血精入れちゃえ、みたいな・・・にひひ

 

田七の苦味がチョコレートっぽくなって、意外においしい!!

 

加味逍遥散合四物湯+当帰養血精じゃダメなんですよね~。

 

甘いだけだとかえって飲みにくい感じ。

 

毎日このブレンドで飲むとなるとやっぱり飽きそうですが、時々この飲み方でどうにか乗り切っていますチョキ

 

煎じ薬がイヤになってきた方、いろいろ工夫してみてくださいねグー