またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。えへへ…


実は、愛犬達が立て続けに、ウィルス性腸炎にかかってしまい、通院が続いているのと、始めたばかりでまだ慣れていない、犬服縫製のお仕事が重なってしまって、コメントやメッセージは拝見していますが、ブログの更新が出来ないままになっていました。顔


皆さまから頂いたメッセージやコメントに、お返事も出来てなくて、とても気になっていますが、もう少し落ち着くまで、コメント返しはお許し下さいませ。ゆるして


★犬服作りにチャレンジ!


ウィルス性腸炎は、季節の変わり目にかかりやすい病気で、多頭飼いしている場合は、免疫力が落ちていると、風邪と同じように、移る可能性が高くなるようです。恐

★犬服作りにチャレンジ!


初めは獅子丸が発症して、少しマシになって来たと思ったら、次はハイジに移ってしまったようで、今は点滴と抗生物質の注射やお薬で、免疫力を上げるような処置をしてもらっていますが、当分は油断出来ないみたいです。><;


★犬服作りにチャレンジ!


お腹を壊してしまうと、どうしてもトイレの度にお尻を洗わないと、お部屋が汚れてしまうので、一日に何度もトイレとお風呂場の往復で、これが2匹分となると、タオルが乾く暇がありません。akn


今は掃除がし易いように、カーペットやマット類は全て撤去していますが、うっかりしてると、フローリングにこびり付いてしまうし、やっと掃除を終えたと思ったら、また直ぐに汚してくれるので、ホッとする暇がありません。・


★犬服作りにチャレンジ!


でも一番辛い思いをしているのはチビ達だし、私がイライラしたら、チビ達に余計なストレスがかかるといけないので、イラっとした時は深呼吸して、笑顔を取り戻すようにしています。ははっ


人間でも体調を壊し易い季節の変わり目、皆さまももちろんですが、愛するペット達の体調管理も、充分にご注意下さいね!


では、本日はこの辺で。。。^-^;