またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!

忙しさに感けて、ブログ放置状態ですいましぇ~~ん。スミマセン


実は昨日25日は、愛犬ハイジの4歳のお誕生日だったのですが、旦那が出張中なので、特別なお祝いもせずじまい。。。ゆるして


せめてもの償いにと、、、バースディーソングを何度も歌ってあげたら、困った顔をして固まってしまいました。ありゃりゃ


★犬服作りにチャレンジ!


パパが帰って来たら、ちゃんとお祝いしてあげるから、拗ねないでね。ラブラブ


さて話は変わって、ありがたい事に私は、ショップがオープンしてから、ご注文品の作成に追われる日々を過ごしています。


自分の好きな物を作る時間もなくて、シーズン前に購入した夏向けの生地も手付かずのまま、これまた放置状態ですが、この間に作製させて頂いた商品を、数点ご紹介させて頂きます。


こちらは、商品を販売して頂いている、大阪江坂の「PAW PADS PET」 店内にある、「Dog Hug」のコーナーです。


★犬服作りにチャレンジ!


まず初めは、ポメラニアンの豆太郎くんのバースディープレゼント用に、ハルママさん からのご注文頂いた、首輪とリードです。


★犬服作りにチャレンジ!


画像では判りづらいですが、ヒョウ柄と稲妻がデザインされ生地で、キラキラしたラメが一部分にプリントされています。


★犬服作りにチャレンジ!


リードの持ち手部分は、手に優しいクッション材を使用し、回転金具は絡まったりねじれたりし難いレバータイプを使用し、ちょっと繋いでおきたい時などに便利な、ワンタッチと留め具を使用しています。


★犬服作りにチャレンジ!
(参考画像)

お次もハルママさんからのご注文で、愛犬のハルくん&アキちゃん用に作製させて頂いた、愛犬グッズ数点です。


ゴージャスヘアのハルくんは、首輪が全く見えませんね。汗


★犬服作りにチャレンジ!


お次は先日1歳になったばかりの、お転婆姫アキちゃんです♪


★犬服作りにチャレンジ!


生地はチェックの色違いで、もちろんハルママさんのお見立てです。


★犬服作りにチャレンジ!

その他オーナグッズも数点ご注文頂いていますが、長くなりそうなので、またの機会にご紹介させて頂きますね。あせ


さてお次は、まりんママ♪さん からのご注文で、わん友さんへのプレゼント用に注文頂いた、カフェマットと消臭ポーチです。


★犬服作りにチャレンジ!


こちらは以前ご注文頂いたスヌードとの3点セット♪


★犬服作りにチャレンジ!


「黒をベースに大人可愛い感じの色違いを3色で。。。」とのご注文内容でしたが、イメージ通りの生地を見つけるのに苦労しました。^-^;


★犬服作りにチャレンジ!


スヌードを試着する、ころまりちゃんです♪ハート


★犬服作りにチャレンジ!

これまで何度も、多くのご注文を頂きながら、なかなかUP出来ずに、今頃になってしまって、ごめんなさいね。えへへ…


現在、来年の夏用の商品企画の為に、企業委託で某専門学校の学生さん達と、特殊機能生地の実験をしています。


★犬服作りにチャレンジ!


来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが。。。あせる

商品化出来そうなら、またいつかご紹介させて頂きますね。

それでは、またね~♪


ペタしてね

AD

またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。あせ

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気お過ごしでしょうか?


手作りショップ「DOG HUG」がオープンして、あっと言う間に約1ヶ月が過ぎ、お陰さまでご注文も順調に頂き、ミシンに向かう時間が増えたものの、獅子丸&ハイジと元気に過ごしています♪


★犬服作りにチャレンジ!

ありがたい事に、ご注文が立て混み、お祝いコメント下さった皆さまに、お礼のお返事も出来ないままで、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。ゴメン・・・・・

今回はご注文頂いた商品の中から、キャリーバッグ2点をご紹介させて頂きます。


1点目のご注文はチワワちゃん用で、ご注文内容は、軽くて気軽に洗えて、出し入れしやすい自立タイプで、キャリーバッグに見えないような、シックで大人向けのバッグで、自転車などの移動や、保温保冷対策が容易に出来る物が欲しいとのご要望でした。


キャリーバッグは作製したことがなくて、あまり自信がなかったのですが、市販品で気に入ったバッグが見つからなくて困っているとお聞きし、お力になれればと思い、ご注文をお受けさせて頂く事にしました。


表側に使用した生地は、画像では判りづらいですが、木目調の地模様が織り込まれた張りのある生地で、光の当たり具合によって、色んな表情を見せてくれる、高級感のある素材です。

★犬服作りにチャレンジ!

軽くて洗えて、自立するタイプはてなマーク

これが以外に難問でした、。。。うー


出来るだけ軽い素材を選び、外側の本体部分と、内側のクッション材を入れた内袋は、ホックを外すだけで簡単に分離出来るようにし、汚れ具合によって別々に洗えるようにしました。


★犬服作りにチャレンジ!


しっかり自立するように、カバン用の厚手の接着芯を貼り、針と糸を太番手に変更して縫い上げましたが、生地が重なる部分が随分分厚くなってしまい、正直縫うのに一苦労しました。汗


内側の素材は、濡れても汚れにくい撥水加工のナイロン生地を使用し、ファスナー付きの内袋には、移動時の衝撃などを吸収してくれる、保温保冷効果のあるクッション材を使用しています。


★犬服作りにチャレンジ!


バッグの内側には、わんちゃんの身体の両サイドになる箇所に、季節に応じて保冷剤や、カイロなどを入れる為のポケットを付け、バッグ内の温度を全体的に調節出来るようにしました。


わんちゃんがトイレシートを口にしないように、簡単に取り外して洗えるネットをトイレシートの上に挟み込んで、ガードしています。

★犬服作りにチャレンジ!

キャリーバッグに慣れていないわんちゃんでも、素早くバッグに入れられるように、入り口部分は片手で茶巾縛り出来るネットを縫い付けました。


★犬服作りにチャレンジ!


本体のフタになる部分は、丈夫で取り扱い易いダブルファスナーを使用しています。


★犬服作りにチャレンジ!

風の通り道として、前後にネットを縫い付けた小窓を作り、用途に応じて開閉出来るように、マグネットホックを取り付けています。

★犬服作りにチャレンジ!

小窓を閉めれば、ワンちゃんが入っていても気付かれません。

★犬服作りにチャレンジ!


2点目は、ショップのオーナーで、獣医でもあるドクターからのご注文で、パピーちゃん専用のキャリーバッグです。

★犬服作りにチャレンジ!

パピーちゃんサイズのキャリーバッグは、あまり市販されてなくて、稀にあっても可愛らし過ぎて、男性が持つには恥ずかしいとのお話だったので、丈夫で汚れが目立ちにくいデニム生地で作製しました。


1点目とほぼ同じデザインのサイズ違いですが、ドクターのご希望で、ワンポイントにわんちゃんのアップリケを付けました。

★犬服作りにチャレンジ!


実はこのわんちゃんのアップリケに使用した生地は、以前ドクターが着用されていたシャツを再利用したもので、上部のフタや風通し用の小窓の裏地にも使用しています。


★犬服作りにチャレンジ!


どちらのバッグも、トイレシーツやテッシュなどを入れる外ポケットが3箇所と、飛び出し防止のストラップと、取り外し可能なショルダーベルトに、肩への負担を軽減出来るように、ショルダーパッドを取り付けています。


わんちゃんが少しでも快適に移動出来るように、旦那とアイデアを出し合いながら、試行錯誤しながら作製しましたが、本当に快適なのかどうか?わんちゃんにしか判りませんね。akn

AD

またまた随分ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。汗


ご報告が遅くなりましたが、、、

前回の記事で、ペットショプで手作りグッズを販売する事になったお知らせをしましたが、皆さまからのアドバイスのお陰で、販売価格も決まり、既にオープンしています。


色々アドバイス下さった皆さまには、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!


ブランド名は★犬服作りにチャレンジ! です。


当面は愛犬グッズなど、オリジナル品を作製販売していく予定で、店頭販売用の定番商品以外は、全てオーダーを頂いてから作製する受注生産形式にしました。


サンプル品の作成や、ショップのHPの原稿や、写真なども撮り終え、お客さまに閲覧して頂く為の資料も完成し、ようやく一区切りついたと思っていたのですが、ありがたい事に予想以上にご注文を頂き、一息つく暇もなく作製に追われています。えへへ…


フルオーダー品のご注文が重なってしまい、ご注文下さったお客さまには、随分お待たせして申し訳ございませんが、順次作製しておりますので、もう少しお待ち下さいませ。


こちらは、先日ご注文頂いた「トイプードルの小鉄ちゃん」の首輪とリードです。


★犬服作りにチャレンジ!


画像では判りづらいですが、素材は反物のちりめん生地を使用し、紺色をベースにブルー系のぼかしが入った和柄で、辰をイメージした錦糸の刺繍が施されています。


こちらは、「チワワのチャッピーちゃん」用の、キャリーバッグ」です♪ラブラブ


近日中に納品しますので、楽しみにして待っていて下さいね!


★犬服作りにチャレンジ!


市販品にはない様々な工夫を凝らしていますが、長くなりそうなので、詳細はまた次回にでもUPさせて頂きますね。汗


その他のご注文頂いた商品は、写真を撮影する前に納品してしまったので、画像がありません。あせる

写真が手に入りましたら、またUPさせて頂きますね。


次回作は、Mドクターのパピーちゃん用のキャリーバッグと、ポメラニアンの豆太郎くんの、首輪とリードを作製する予定です。


お待たせして申し訳ございませんが、急いで作製しますので、今暫くお待ち下さいませ。


随分ご報告が遅くなってしまいましたが、少しづつ記事をUPしていきますので、気長にお付合い頂けましたら嬉しいです。よろしくです

AD

またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。

横着者の性格の上、文章を考えるのも苦手なもんで。。。汗


さて今日は、お知らせと、アドバイス頂きたい事があります。


ありがたい事にあるペットショップで、私の手作り品を紹介して頂ける事になりました!やった でも、まだ販売価格が決められなくて、ちょっと困っています。焦る


そのお店は、大阪の江坂駅近くにある、「PAW PADS PET」 で、生地の買出し中に、偶然立ち寄ったのキッカケで、私も旦那もオーナーさんの人柄に惹かれて、最近ちょくちょく通うようになったお店です。


オーナーさんは、予防医学を推奨している獣医さんで、オープンして18年になる歴史あるショップで、ちょっとレトロな雰囲気が、妙に落ち着く感じで、ついつい長居してしまう、魅力的なお店です♪


愛犬についての疑問なども、お茶しながら優しく教えて下さるドクターと、元気で働き者のスタッフ達が、さり気ない気配りをしてくれる、今どき珍しく商売気のない家庭的なお店で、その空気が何とも言えない居心地の良さに、繋がっているように感じました。


先日、獅子丸&ハイジを連れて行った時に着けていた、手作りの首輪やハーネスなどに興味を持たれたようで、お店のワンちゃん用にご注文を頂きました。そして。。。嬉しい事にお店で、紹介して頂ける事になりました!ワーイ


急遽、サンプル品を数点作製し、昨日お店にお届けし、オーナーさんに見て頂いていたら。。。ありがたい事に、偶然居合わせたお客さまが、愛犬用に首輪とハーネスを購入して下さいました。ラッキー


まさかこんな展開になるとは思っていなかったので、今頃、販売価格の検討をしているですが、何を基準に価格設定すれば良いのか?それすら判からなくて、ちょっと困っています。えー


価格が決まれば、お店のHPにも掲載して下さるとのお話なので、早急に決めなくちゃいけないんだけど。。。汗


う~~~ん、、、困ったな。。。困った

商品の価格って、どうやって決めているのか。。。はてなマーク


何方か、ご存知の方がいらしゃいましたら、アドバイスして頂けませんか?どうかよろしく、お願いいたします。おじぎ

獅子丸・満1歳のお誕生日♪

テーマ:

お陰さまで二代目獅子丸が、5月4日に満1歳になりました♪クラッカー2


★犬服作りにチャレンジ!


生後50日で我家の家族になった頃は、片手の平に収まる程小さかった獅子丸が、今では体重も5kgまで増え、元気でたくましい、やんちゃ坊主に成長してくれています。にこ


★犬服作りにチャレンジ!

大きくなるにつれ、先代獅子丸に、益々似てきたように感じます。

(先代獅子丸1歳頃の写真です。↓)

★犬服作りにチャレンジ!

ありがたい事に先日、獅子丸のお誕生日のお祝いも兼ねて、ペキ友さん達が集まって下さいました。音譜

★犬服作りにチャレンジ!


この日は、ソイラテちゃんのパパさんと、我家の主人と獅子丸の、合同お誕生日会という事もあり、豪華なケーキを二つも頂き、甘い物好きな旦那は大喜びでした♪わーい


★犬服作りにチャレンジ!


先ずは集まってくれたペキ友ちゃん達のご紹介で~す!

ハルママさん家の長男、ゴージャスヘアのハル君。


★犬服作りにチャレンジ!


ハル君の未来のお嫁さん?とってもお茶目なアキちゃん♪


★犬服作りにチャレンジ!

澪さん家のお姫さま、パッチリお目目のソイちゃん♪


★犬服作りにチャレンジ!


同じく、澪さん家の王子さま、サラサラヘアーのラテ君。

★犬服作りにチャレンジ!


遊ぶのが大好きな獅子丸には。。。

山のようなオモチャのプレゼントを頂きました♪プレゼント


★犬服作りにチャレンジ!


旦那とソイラテちゃんのパパさんは、ハルママさん家から頂いたラジコンカーで、二人して嬉しそうに、我が子そっちのけで、夢中になって遊んでいました♪^-^;

★犬服作りにチャレンジ!

澪さん家からは、旦那が大好きなシャーザクの目覚まし時計と、「シャー専用の言葉」という本まで頂きました。


★犬服作りにチャレンジ!


どのプレゼントも、旦那と獅子丸の好みを、熟知して下さっているからこその品だと、感心させられました。

お心使い下さって、本当にありがとうございました!ありがと


★犬服作りにチャレンジ!


いつも獅子丸にチョッカイばかりかけられているハイジですが、この日は自ら寄り添い、ハイジも獅子丸のお誕生日をお祝いしているように感じました♪祝


やんちゃ坊主な獅子丸も1歳になれば、少しは大人しくなるかも?と、多少の期待はしていましたが。。。顔


益々わんぱく振りを発揮している獅子丸には、ハイジもお手上げのようですが、少し頼もしさも感じているのかも?ラブラブ


ペタしてね

久々の手作りネタです。えへへ…


お気に入りのリードやハーネスが、随分くたびれてきたので、リード・ハーネス・首輪の3点セット×2ペキ分を作ってみました。ラブラブ


★犬服作りにチャレンジ!


<材料>

お好みの布地・接着芯・PPテープ・金具(かしめ・Dカンなど。。。)


<作り方>

生地にアイロンで接着芯を貼り、必要な長さ×出来上がり幅+縫い代サイズに裁断します。(出来上がりサイズは、手持ちの品を参考にして下さいね。)


★犬服作りにチャレンジ!

裁断した生地はアイロンで、テープ状にしておきます。


★犬服作りにチャレンジ!

テープ状にした生地に、アクリルテープに縫い付け、金具類を取り付ければ、完成です!ニコニコ


★犬服作りにチャレンジ!


首輪には、我家仕様の迷子札と、鈴を取り付けました。


★犬服作りにチャレンジ!


リードの持ち手は、しっかり握れるように、裏側に皮のテープを縫い付けたものを使用しているので、滑らなくて安心感があります。


持ち手が外せるように、脱着式のプラパーツを取り付けたので、ちょっと繋いで置きたい時などに、とても便利ですよ!GOOD。


★犬服作りにチャレンジ!


ハーネスには、力強くなってきた獅子丸の事を考えて、少し大きめですが、丈夫なシャックルタイプのDカンを使用しました。

開口部分が大きく、スムーズに取り付けられるので、以前よりリードの脱着が楽になり、ストレスが軽減されました。ほっ


★犬服作りにチャレンジ!


早速お散歩に出かけましたが、喜ぶべきなのか???

誰も手作りとは気付いてくれなくて。。。汗

「お願い!誰か気付いてよ!」って、心の中で叫んでました。

★犬服作りにチャレンジ!


使い心地も快適で、持ち手もしっかりして安心感も有り、市販の商品より手に馴染んでくれたので、これからはお洋服に合わせて、作ってみようと思っています。音譜


ペタしてね

桜の季節に想うこと。。。

テーマ:

自宅前を流れる川沿いは、桜通りと呼ばれている遊歩道になっていて、毎年桜の季節になると、遠方からお弁当を持った家族連れや、川辺でバーベキューする若者や、写真撮影するカメラマンなどで賑わいます。音譜


★犬服作りにチャレンジ!

いつもチビ達とお散歩してる公園は、桜並木が続くこの川沿いにありますが、歩いて行くにはちょっと距離があるので、公園までは自転車の前後のカゴが、チビ達の指定席です。


★犬服作りにチャレンジ!


さあ、到着したよ!

獅子丸は。。。ワン友ちゃんの出欠を

お気に入りの高台で、チェックしています!望遠鏡


★犬服作りにチャレンジ!


ハイジは。。。もう既に暑いのか?ハアハアしています。アヒャー


★犬服作りにチャレンジ!


先代獅子丸と、この季節を一緒に過ごせたのは、たった2回でしたが、大好きだったこの公園で、先代のお葬式をあげたので、今も一緒にお散歩しているように感じます。


まだ11ヶ月の獅子丸と、桜の中をお散歩するのは、今年が初めてですが、二代目獅子丸は、先代の分まで丈夫な身体を授かったようで、ペキとは思えないほどのスピードで、毎日元気に走り回っています。ダッシュ!


★犬服作りにチャレンジ!


舞い散る花びらを見つめていたら。。。桜

ふと、あと何回?この子達と、桜の季節を過ごせるのかしら?と考えてしまい、この瞬間の時の重みを、改めて感じました。


芝生の上にも桜の花びらが散りばめられ、芝生に可憐なお花が咲いたみたいで、とっても綺麗ですが、それと同時に、その散り際の潔さに、命の儚さを感じました。

★犬服作りにチャレンジ!

風の吹き溜まりに集まって来た、たくさんの花びらが重なり合って、散ってもなお、寄り添い合っているように見えます。

★犬服作りにチャレンジ!


今年も見事に咲いてくれた、桜の木の下で記念撮影。パシャ

★犬服作りにチャレンジ!


来年も、その次の年も、またその次の年も、何年先も。。。桜


皆揃って、この桜の木の下で、記念撮影が出来るますようにと願いつつ、今生かされているこの瞬間を、大切に過ごして生きたいと、強く感じた春の日でした。ラブラブ


ペタしてね

ファルコンちゃんの里親さんから連絡あり、先程ブログを拝見したところ、無事空港に到着したファルコンちゃんの、様子がUPされていましたので、ご報告させて頂きます。ヨカッタ


ファルコンちゃんの新しい飼主さんは、千葉県のKaraさん です。


獅子丸の母親犬でもあるファルコンちゃんの、里親さんを決めるまでには、ブログには記載出来ないような様々な出来事もあり、随分悩み、心を痛め、苦しみましたが、ファルコンちゃんが無事到着したと知り、ようやくホッとしています。ほっ


今回、ファルコンちゃんの里親を希望して下さったのに、希望を叶えられなかった皆さまには、この場をお借りして、心からお詫び申し上げます。本当にごめんなさい!ごめんなさい


希望を叶えられなかった皆さまには、大変厚かましいお願いだとは思いますが、ファルコンちゃんの幸せを願って頂けるなら、新しい飼主さんと暮す事になったファルコンちゃんを、これからも見守って頂けましたら、ありがたいです。


今回、ファルコンちゃんの事を心配して、多くの皆さまからご連絡を頂きました。ご意見下さった皆さま方には、心から感謝しております。皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました!ドキドキ


これからも、獅子丸ファミリー共々、ファルコンちゃんファミリーを見守って頂けましたら、とても嬉しいです♪るん


ご心配をお掛けした皆さまに、少しでも早く安心して頂ければと思い、ファルコンちゃんの最新記事を、Karaさんのページから転載させて頂きました。


以下、転載文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、羽田空港の貨物受取窓口です。

好き♪ をカタチに・・・Happy☆Life-110403_1530~0001.jpg

初めて会うファルコンちゃんは、空の旅で興奮覚めやらぬ様子。

小さくて、真っ白で可愛い♪

取り急ぎ、ご報告まで。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸です。

先程、ファルコンちゃんの飼主さんから、無事自宅に到着したと連絡がありました。


今夜は、ぐっすり眠れそうです。にこ


ペタしてね

里親さんが決まりました!

テーマ:

里親募集中の、ペキニーズのファルコンちゃんの、里親さんが決まりましたので、ご報告させて頂きます。


先ずその前に、里親さんの募集条件の変更内容を、お知らせする予定でしたが、ありがたい事にファルコンちゃんの里親さんを希望して下さった方々が、思いの他多かった為、お知らせ出来ないまま、時間を経過してしまった事を、お詫び申し上げます。


★犬服作りにチャレンジ!


この度はたくさんの方々が、ファルコンちゃんの里親募集記事を、転載して頂きまして、心からお礼申し上げます。


ご協力頂きました皆様からの愛情のお陰で、ファルコンちゃんは素敵な里親さんと、巡り逢う事が出来ました♪ニコニコ


力をお貸し下さった皆さま。。。

本当に!本当に!!ありがとうございました!!!ありがと


そして、せっかく里親さんを希望して下さったのに、ご希望に添えなかった皆さまには、申し訳ない気持ちで一杯です。

残念な思いをさせてしまって、本当に、ごめんなさい!


ファルコンちゃんの里親さんに決まられた方から、掲載のご承諾は得ていますが、無事引渡しを終えた時点で、皆さまにはご紹介させて頂こうと考えていますので、今暫くご了承下さいませ。


此処のところ、ファルコンちゃんの里親さん探しに時間を費やして、獅子丸&ハイジには、少し淋しい思いをさせてしまったので、明日からは、2ペキ達とベッタリして過ごしま~す♪ドキドキ


★犬服作りにチャレンジ!


えっ?何で明日からなの?って?

だって、もうチビ達は、夢の中なんだもん。^-^;

ご報告が遅れましたが。。。汗

現在里親募集中の、ペキニーズのファルコンちゃんに、会いに行って来ました♪


★犬服作りにチャレンジ!


犬種:ペキニーズ
生年月日:2008年10月12日

性別:女の子
毛色:ホワイト
体重:3.5キロ位?(かなり小振りな子です。)

性格:おちゃめでとても可愛い、お利巧さんです。

健康状態:病歴もなく、良好です。

ワクチン接種:2回済

避妊手術:していません。
血統書:有り(JKC)


今回は、その時のファルコンちゃんの様子や、募集内容の進行状態を、お知らせさせて頂きます。


現在、ファルコンちゃんにとって、何が幸せなのか?を、真剣に考えながら、里親さんになって頂く為の条件を、オーナーさんと話し合い中で、先日記載させて頂きました、募集条件の変更を検討している最中です。


代理とは言え何分、里親募集は初めての経験でもあり、判らない事が多くて、手間取っていますが、里親さんの募集条件に付きましては、決まり次第、記事をUPさせて頂きますので、今暫くお時間を下さいませ。^-^;


ファルコンちゃんは、ホワイトペキニーズの中でも、とても綺麗な純白の毛並みをしていて、肌つやもとても綺麗で、大きな瞳が印象的なワンちゃんでした。恋の矢


★犬服作りにチャレンジ!


初めは、ちょっと緊張した様子のファルコンちゃんでしたが、数分もすると慣れてくれて、少し遊んであげると、とっても嬉しそうにはしゃいで、元気にペットショップの店内を走り回ってました♪嬉しい!


★犬服作りにチャレンジ!

抱っこしてあげると、人懐っこくペロペロと舐めてくれて、愛情を欲している事が、身体を通して伝わって来ました。ドキドキ


★犬服作りにチャレンジ!


あまり長居すると離れるのが辛くなるので、僅かな時間で引き上げて来ましたが、オーナーさんの言う通り、無駄吠えも無く、トイレもちゃんと合図を送ってくれるお利巧さんでした。GOOD


個人的な感想ですが、ファルコンちゃんの息子、獅子丸をを飼っている私の印象は、しつけやすくて、育てやすいワンちゃんだと感じました。○よい○


力不足の私ですが、ファルコンちゃんが、暖かい家庭の温もりの中で暮せるようにと、強く願っています。願い


ファルコンちゃんに関するご質問やお問い合わせは、メッセージ欄よりご連絡下さいませ。


少しでも出逢いのチャンスを広げる為にも、お心ある方の、記事の転載も希望しております。何卒、ご協力頂けますよう、心からお願い申し上げます。おじぎ