この度は迷子犬定春くんの記事を、多くの方に転載して頂きまして、心よりお礼申し上げます。


とても残念なお知らせですが、本日定春くんが遺体で発見されました。定春ママの実家近くで、交通事故に逢って亡くなっていました。


土地感もないのに、一生懸命おじいちゃんの家を探して、実家近くまで歩いて来たのでしょう。見つけてあげる事が出来なくて、とても悔しく思います。


ここ数日、何とか力になれないかと思い、定春ママを自宅に招いて、一緒に過ごしていた最中に、その知らせが入って来たので、私も心配になって遺体を引き取りに同行し、定春ママの実家に戻りました。


綺麗なクリーム色だった定春くんの身体は、ここ数日の苦労の跡が見られ、泥だらけで血まみれになっていました。


いつ亡くなったのかは不明ですが、定春くんはかなり硬直していて、臭いもきつくなっていて、車に跳ねられた頭部は変形していて、かなりの出血がありました。


定春くんをどうしても綺麗にして送ってあげたかったので、掛かりつけの動物病院の先生に、何とかお願い出来ないか尋ねてみましたが、定春くんの掛かりつけの病院ではないので、そこで洗って頂く事は出来ませんでした。


当然、定春ママは何も考えられない状態だし、私も遺体を洗うのは初めてだったけど、私と駆けつけてくれたダックスママのTさんと一緒に、定春くんの身体を綺麗に洗ってあげました。


とても辛い出来事で、慰めの言葉も見つかりませんが、定春くんのご冥福を心からお祈りします。


ご協力下さった皆さま方、本当にありがとうございました。