お疲れ様です

 

この土日は奥多摩までキャンプに行きリフレッシュしてきました。

来週からまた頑張りたいと思います。

 

先週は上長の営業に同行させていただきました。

上長のお客様からの信頼が非常に厚く、営業とはかくあるべきだと非常に勉強になる時間でした。

 

お客様からの信頼を勝ち得るにはやはり

 

結果を出す」

 

それに尽きるかと思います。

 

また、結果を出すまでのコミュニケーションの取り方(頻度、方法、時間帯などなど)も非常に重要だなと、お客様とやり取りをさせていただく上で感じています。

(当たり前なんですがそれを再認識することができました)

 

サイバーブルのRed Code(社訓・クレドのようなもの)には、「クライアントファーストを忘れるな」というものがあります。

 

結果を出すことは大前提(当たり前)として、

そこまでにどういう過程を踏むのか、そういったところにも考えを巡らせていち早くお客様から信頼される営業(会社)になりたいと思います。

 

 

今週読んだ本は、アウトドア関連の書籍です。

冒頭でも触れましたが今週は奥多摩にキャンプに行ってきました。

元々大学生の時にアウトドアの商品を扱うお店でアルバイトをしていたので、

キャンプとか山登りとかが好きなんですが、

自然の中だと頭がクリアになるので色々と考えごとをするには良いのかなと思っています

 

そういったことがこの本にも書かれているので、興味ある方は読んでみてください。

 

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営