エンザとコチン | コチンp.s.生きてます

コチンp.s.生きてます

ケチン・ダ・コチンのコチンのブログ

24時間テレビ見ました?

ワタナベの先輩でもあり、ナベコメの先輩である、イモトアヤコさんの、応援に行ってきました。

OBも集まり、スクールのライブシアターの大型スクリーンで見てたんで、
こりゃ写メでも撮っとこうと思ったところ、忘れちゃったい。

で、後輩のサントス(ピン芸人)に写メをメールでもらったんやけど、
ヤツの写メセンスのなさに脱帽しました。
コチンp.s.生きてます-image0032.jpg
構図の悪さに加え、ブレブレ。

続けて送ってきたのがこれ。
コチンp.s.生きてます-image0033.jpg

いや、シャンさんはいらないから(笑)




さてさて、
暑い寒いを繰り返し、
どんどん秋っぽくなってきましたね。


食欲の秋でしょうか。
昨日、4食も飯食っちゃった。


早朝の仕事があったり、朝まで飲んだり、ライブだったりが重なって、体調崩しそうなだけに、
最近は、手洗いうがいは欠かさないようにしてます。

だって、エンザ怖いもんね。


エンザってあれですよ。

インフルエンザのことですよ。


みんな、インフルって略するかもしれないけど、そんなのもう時代遅れ。

流行発信地である目黒界隈では、老若男女がエンザって言ってますから。



このエンザ、
周りに、かかった人、結構おるんですよ。

昨日、ロマンチックセクシーの井上とほぼ1日中一緒にいたんですけど、途中からヤツが急激に咳をし始めて。

まさか、こやつ…?
みたいな感じで、内心、ドキドキしてました。

多分、大丈夫でしょう。


まあ、その昔、ノロウィルスを医者に頼らずに治した俺にとって、新型エンザ野郎ごとき、恐れるに足らずかも。

ワンパンKOです。


ところで、インフルエンザって何語か知ってます?

イタリア語らしいですよ。

英語だと、インフレンス。

つまり、「影響」って意味なんですね。


それだと、イタリアでは、「インフルエンザの影響で」みたいに言う時、
「影響の影響で」みたいに聞こえちゃうんかな。


こりゃ、ややこしい。


イタリア人のことが心配になってきた。



だとすると、俺の地元に「円座(エンザ)」っていう町があったけど、
「インフルエンザで円座小学生学級閉鎖」
みたいに言う時、ややこしいね。

流行に敏感な人なら、円座でエンザって言うわけやから、かなりややこしい。


円座の人のことが心配になってきた。



ラーメンに乗っかってるシナチクってあるじゃないですか。

いわゆる、メンマですけど。

インフルエンザとメンマが会話に出てくるとややこしい。

流行に敏感な人なら、「メンマでエンザにかかっちゃったよ」
みたいなことも言うわけですから、かなりややこしい。


メンマの人のことが心配になってきた。




というわけで、
明日はライブトキマサノです。
企画やトークメインなので、一緒に楽しめたら、サイコーです。

あと、入場特典で缶バッジがもらえます。

これは、マジで来ないとあげれません。

いや、別に欲しくないよと言われたらそれまでです。
グヘッ。


一周年記念なんで、来てくれるとホンマに嬉しいです♪