溶連菌疑惑。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


3月最終土曜日は卒園式。

在園児代表として

年中児さんも参列し、

お祝いの言葉を述べてきました。


その夜。

スースー寝ていたかと思うと突然、

喉がいたいー!と泣きながら起きて

痰が絡んでいるような

だけど乾いているような

変な咳をして苦しそうな社長。

お茶を少し飲んで

背中スリスリしていたら

落ち着いて寝付きましたが、

夜中に何度か

喉がいたいー!苦しいー!と

起きました。


日曜の昼は元気だったけど

夜は前日と同じ状況。


熱はないし

喉も赤くはないけど、

保育園では溶連菌が出始めたと言うし

溶連菌でも熱が上がらないこともあるし

今日はお休みして小児科へ。


結果、陰性。

ただの風邪。

よかったー。



帰りは本屋に寄って

ドトールで休憩して

スーパーで買い物。

帰宅後、

3時間ほど昼寝していました。



溶連菌じゃなくて

よかったー。